大谷翔平の兄の名前、経歴、年齢、身長は?結婚して子供がいる?

   

メジャーリーグで二刀流として投打に大活躍している大谷翔平選手。マスコミでも連日大きく報じられていてすごいですよね。

大谷翔平選手について、一人っ子なのかなと思っていましたが、実はお兄さんがいるらしいですね。大谷翔平選手のお兄さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

大谷翔平の兄の名前、年齢、身長は?

大谷翔平選手のお兄さんの名前は大谷龍太さんといいます。年齢は1988年3月20日生まれの30歳です。大谷翔平選手は1994年7月5日生まれなので7歳年上ですね。7歳だとけっこう離れていますね。

大谷翔平選手はメジャー選手に負けないくらいの体格の良さで身長も193cmありますが、お兄さんの身長はどうなのでしょうかね。検索してみると187cmあるそうですよ。お兄さんもかなりいい体格をしていますね。

やっぱりご両親の遺伝とかなのでしょうね。気になったので両親の身長も調べてみたところ、父親の徹さんは182cmで母親の加代子さんは170cmとありました。

やっぱり大谷翔平選手の家はみんな身長が高いみたいですね。ちなみに大谷翔平選手にはお姉さんもいて、お姉さんの身長は168cmあるそうです。女性でこれだけの身長あるというのはすごいですね。

運動神経もかなりいい一家なのでしょうね。それではお兄さんの大谷龍太さんの経歴もみていきましょう。

大谷翔平 兄

大谷翔平の兄の経歴は?

大谷龍太さんは岩手県立前沢高校を卒業したそうです。この高校はそんなに野球が強い高校という感じではないみたいです。高校を卒業したあとは、独立リーグの四国IL・高知などに所属し、野球を続けていたそうです。

ちなみに高知のいたときに、現在の奥さんと出会ったそうです。そして、2013年に結婚したそうです。噂では奥さんはミス高知と言われているそうなのでかなり美人なのでしょうね。

2012年からはトヨタ自動車東日本で選手兼コーチとして活躍しているそうです。つい最近の2018年6月に都市対抗野球2次予選東北大会で優勝して、全国行きを決めたそうです。

社会人野球チームで選手やコーチとして活躍しているということですごいですね。全国大会にも出場するくらいですからレベルも高いでしょうし、立派ですね。

大谷龍太さんは弟の大谷翔平選手と似て真面目でストイックな部分もあるようです。コーチとしてリームを全国に導いたということで指導力とかも高いのではないでしょうか。

Sponsored Link

大谷翔平の兄に子供はいるの?

大谷龍太さんは2013年に結婚しているということでお子さんがいるのか気になりますよね。

検索してみたのですが、子供がいるかどうかはネット上に情報がありませんでした。弟が超有名人ですが、お兄さんはほぼ一般人ということでプライベートな情報はあまりないみたいですね。

大谷翔平の通訳者の名前、経歴、年齢は?収入(年収)はどのくらい?

大谷翔平選手の家族はみんな身長も高くて運動神経も良さそうだし、大谷龍太さんに子供がいたらかなり運動神経が良さそうですね。

大谷龍太さんの奥さんやお子さんについて情報があればまた追記していきます。

 

追記

大谷龍太さんには2歳の長男がいるそうです。名前は分かりませんでしたが、大谷龍太さんのお父さんである徹さんは龍太さんの息子さんに野球を教えて第二の大谷翔平選手を育てたいと考えているみたいですよ。将来どんな子に成長していくのか楽しみですね。

 - スポーツ , , , , , , ,