張本勲は大谷翔平が嫌いで批判していた?

   

大谷翔平選手はメジャーで大活躍中ですね。オールスターに出場したり、日本人の本塁打記録をシーズン前半で塗り替えるなど素晴らしい活躍をしていますね。

 

そんな大谷翔平選手について、プロ野球のご意見番ともいわれている張本勲さんがなんていっているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

張本勲は大谷翔平が嫌い?

張本勲さんは選手の好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人はとことん嫌っているみたいですね。とくにメジャーとかは嫌いで、メジャーに挑戦する選手に対して否定的なことを言ったりすることが多いようです。

張本勲 

メジャーに行ってから、巨人に戻ってきた山口俊投手についても、「日本のプロ野球が荒らされる」と言っていて、日本の選手がメジャーに行って、通用しなかったからすぐ帰ってくるということに否定的だったみたいです。

 

基本的には、メジャーが嫌いで、日本のプロ野球を守りたい、日本のプロ野球を尊重してほしいと言う考えのようです。

 

大谷翔平選手がメジャーに二刀流で挑戦するというときにも、バッターとしての大谷翔平選手については、懐疑的で、否定的なことを言うことが多かったみたいです。

 

2018年4月に日本人では松井秀喜さん以来となる3試合連続本塁打を大谷翔平選手が放ったというのがありましたが、そのときに張本勲さんは、

 

「(大谷の)ホームランは、まぐれなのか、アメリカのピッチャーのレベルが落ちたのか、まあ両方だと思いますね」

 

ということを、言って、ネット上では張本勲さんに対する批判の声が多く上がっていたようです。どんなに偉業を達成したとしても、「打者大谷翔平」を認めたくなかったということみたいです。

 

大谷翔平選手が嫌いということはないと思われますが、あんまり好意的にはみていなかったのは事実のようです。

 

自分がバッターとしてすごかったということで、あんまりほかの選手を褒めたくないということかも。

 

牽制球でアウトになったりしたときなどには、番組で「喝!」を出してましたが、ちょっとしたことで、粗を見つけては、こういうことをするので視聴者からの評判は悪かったようです。

 

ネット上では、在日韓国人だから、日本人選手が海外で活躍するのは快く思っていないのでは?という意見もあるみたいです。複雑な心境はあるのかもしれませんが、最近は、日本選手が活躍したときに称賛していますし、そういうのはないと思いますけどね。

 

張本勲は大谷翔平の二刀流を批判?

張本勲さんは投手としては、大谷翔平選手を評価していたようです。だからこそ、二刀流はやめて、投手に専念すべきということを言っていたようです。

 

ただ、最近は、ホームランを量産しているということで、バッターとして専念すべきという論調に変わってきているようです。

 

まあ、あれだけ、ホームランを打っているのをみれば、誰だって変遷したくなるとは思いますけどね・・・

 

メジャー移籍当初は、打者としては成功しないと言及していたのは確かみたいです。その評価を実力と覆したわけですから、やっぱり大谷翔平選手は素晴らしいですね^ー^b

Sponsored Link

 

張本勲は老害で嫌われている?

張本勲さんは、野球選手としては偉大な記録を残していますが、ネット上ではけっこう嫌われているようですね。

 

大谷翔平選手の件についてもそうですが、選手に対して否定的なことを多く言って、偉そうに上から目線で発言することが多いので、顰蹙を買って炎上しやすいみたいです。

 

言葉の端々に、選手のへの敬意を欠くような表現があるので、批判を招きやすいみたいです。

 

ただ、最近は、的はずれな言葉とかを逆に楽しみにしている人も一定数いるみたいです。歯に衣着せぬ言動で話題になり、それがだんだん面白くなっているというのもあるんでしょうね。

 

炎上したり批判されても、我関せずみたいな感じで、自分を曲げずに極端なこととか暴言を言うということで、面白がっているみたいです^^;

 

まあ、こういう人がすこしくらいいるというのが面白いのかもしれませんね。身近に張本勲さんみたいな人がいたらちょっと大変そうですけどね。

 

 

PS

個人的に、張本勲さんの炎上で思い出すのは卓球の水谷選手のガッツポーズ批判ですね。「手は頭よりあげちゃだめ」と言っていたけど、昔の画像で張本勲さんが思いっきり手を上にあげてガッツポーズしちゃっているのが、ネット上で話題になってましたw

 

 

やっぱり、基本的に、日本人選手が世界で活躍するのは面白くないので、なにかとイチャモンを付けたいということなのかもしれませんね。

 

いろいろ賛否両論ある人だけど、個性的で面白い人だと思いますし、これからもネットの炎上を気にすることなく、ばんばん好きなことを発言してほしいですね^^;

 

 

 - スポーツ , , ,