沢松奈生子はうざったいと嫌われてる?声や表情、しゃべりが不評?
元女子プロテニス選手の沢松奈生子さんは現在「ちちんぷいぷい」や「あさチャン!」などのコメンテーターとして活躍されています。
世界で活躍した選手で見た目も普通に美人さんだと思いますが、ネット上では一部で嫌いとかうざったいみたいな不評の声もあるようです。
沢松奈生子さんについてなぜこうした意見があるのか気になったので調べてみました。
沢松奈生子はうざったいと嫌われてる?
沢松奈生子さんは 1973年3月23日生まれの45歳です。選手時代のシングルス自己最高ランキングは14位で伊達公子さんとともに日本の女子テニス界を支えてきた名選手です。
選手を引退したあとはテニスの普及活動を行ったり、コメンテーターや解説、コラムの執筆などをされているそうです。日本テニス協会普及本部環境委員になるなどして積極的にテニスやスポーツを普及する活動をされています。
選手としての実績も素晴らしいですし、現在の活動も立派だと思いますが、ネット上ではうざったいという意見もあるようです。
沢松奈生子さんはテニスにかける思い入れが人一倍強いらしくて、テレビの出演したときにかなりのハイテンションで張り切りすぎてしまうことがあるようです。
こうした沢松奈生子さんの姿を見た人のなかには、ちょっとはしゃぎすぎてウザいとかうるさいみたいに感じる人もいるようです。本人的には一生懸命伝えようとしているのにこう言われてしまうのは悲しいでしょうね。
沢松奈生子はうざったい理由は声や喋り方?
沢松奈生子さんは関西出身でテレビ出演のときも関西弁を話したりするので、早口でおばちゃんみたいと感じる人もいるようです。
テニスの解説中はオーバリアクションでうるさくて、朝の番組では無駄にテンションが高いので疲れてしまう視聴者も少なくないみたいですね。
たしかに静かに番組を楽しみたいという方にとってはちょっと苦痛かもしれませんね。個人的にはそういうキャラの人だと思えばいいと思いますけどね。
松岡修造さんとかも最初はうざがられることが多かったみたいですが、今ではそのキャラが愛されていますし、沢松奈生子さんも松岡修造みたいに愛される日がくるのではないでしょうか。
沢松奈生子のネット上の評判は?
ネット上の一部でうざったいという評価があるのは事実ですが、他には美人で魅力的という意見もありますし、好感度は高いようです。
最近はTBS日曜劇場「ブラックペアン」というドラマに出演するなどして活躍しているようですし、注目も高まっているのではないでしょうか。いろんな活動を積極的にこなしていて精力的に活動していますし、個人的にも魅了的な女性だと感じています。
日本女子テニス界は大坂なおみさんとかの活躍で盛り上がっていて、若手の選手もたくさん出ているようですし、沢松奈生子さんのこれまでの功績も大きいのではないでしょうかね。
ネット上の悪い評判はあまり気にせずに明るいキャラでこのまま突き進んでほしいなと思います。