ネイマールが嫌いという人は多い?嫌われる理由は性格?

   

ロシアW杯が連日盛り上がっていますね。やっぱり海外の超一流の選手のプレイを見るのは楽しみですね。有名で人気がある選手は多数いますが、ブラジルのネイマール選手もその一人ではないでしょうか。

高い技術力で得点を量産して、カリスマ性とかスター性もありますし、凄い選手ですよね。ネイマール選手は非常に知名度、人気がある選手ですが、一部では嫌いという声もあるようです。

今回はなぜネイマール選手に対して嫌いという声があるのかなどその理由をいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

ネイマールが嫌いという人は多い?

ネイマール選手は現在26歳でこれまでに数多くの偉業を成し遂げてきた選手ですね。個人でも数多くのタイトルを獲得し、ブラジル代表ではこれまで国際Aマッチで87試合に出場し、56得点を記録しています。

ネイマール選手は移籍金もすごくて、去年の夏にバルセロナからパリSGへ移籍した際の移籍金は2億2200万ユーロ(約289億円)と言われています。また、スペインのレアル・マドリーの移籍も噂されていて、その移籍金が約338億円になるのではないかと言われています。

これだけのすごい選手ですし、ファンも多く慕われているのは当然ですが、一部ではネイマール選手について嫌いという人はいるようです。これだけ稼いでいるということで嫉妬して嫌いという人もいるでしょうが、それ以外にもいろいろ嫌いといわれる理由があるようです。

ネイマール 嫌い 性格

ネイマールが嫌われる理由はダイブや泣くから?

ネイマール選手はダイブが多い選手と言われています。ダイブというのは意図的にファールを受けたふりをして、PKやFKを獲得する行為をいいます。ペナルティエリア内でわざと転んだり、自分から倒れてファールをアピールするという方法ですね。

今回のロシアW杯でもネイマール選手はシミュレーションという審判を欺く行為をして問題になりました。コスタリカ戦で相手選手に引っ張られて倒されたかのようなアピールをしてPKを獲得しています。

このシミュレーションはVARで主審が確認したところ明らかにシミュレーションということでPKは取り消しにされ、ネイマールはイエローカードをもらいました。ネイマールはこういったダイブやシミュレーションが多いということで嫌いという方が一定数いるようです。

あとはネイマール選手は試合中に感情的になることが多く、ピッチ上で泣いたり、エキサイトして相手選手に侮辱的なジェスチャーをしたりすることもあるということでそういうのが子供じみていると批判されているようです。

ロシアW杯のコスタリカ戦では味方であるブラジル代表主将のチアゴ・シウバ選手に対しても侮辱的なジェスチャーをしてあわや内紛という状態になりかけたみたいです。

チアゴ・シウバ選手が相手選手が倒れていたということでフェアプレーのためにコスタリカにボールを返したところ、ネイマール選手がそれに怒って侮辱的なアクションをチアゴ・シウバ選手にしたそうです。

チアゴ・シウバ選手がこうしたことに対して大人の対応をしたことで深刻な対立になることはなく、収束したようですが、こういう行為がたまにあるということもネイマール選手が嫌われる要因となっているのかもしれませんね。

Sponsored Link

ネイマールは性格が悪い?

ネット上にはネイマール選手の性格に問題があるというような意見もあるようです。

特に試合中は熱くなるあまりに暴言とか乱闘寸前になったりすることもあるようです。ただ、普段は優しいタイプの性格でそんなに悪い性格をしているという感じではないようです。

慈善事業とかもしているそうですし、子供のための活動もしているらしいので、根はいい性格なのでしょうね。注目される選手ということでプレシャーとかも大きいということで試合になるとつい熱くなってしまうことがあるようですが、性格が悪いとかはでなさそうです。

 川島永嗣はなぜミスが多いのに起用されているの?理由はほかの選手?

ロシアW杯でも徐々に調子を上げてきているようですし、これからの活躍が楽しみですね。強豪国が苦しい戦いを強いられているのでどこが優勝するか予想が難しい大会になっていますが、ブラジルは優勝候補だと思いますし、今後の戦いに注目ですね。

 - スポーツ , , , , , ,