マーレン・ルンビがかわいい、美人と世界が注目!最近の成績がヤバイ!
マーレン・ルンビという女性アスリートをご存知でしょうか。女子スキージャンプの選手で現在世界からも注目を集めている選手です。
女子スキージャンプといえば高梨沙羅選手を思い浮かべる人が多いと思いますが、その高梨沙羅選手の最大のライバルとも言われていて、平昌五輪でも金メダル最有力候補とされています。
美人でかわいいということで注目されているアスリートということなので今回はマーレン・ルンビ選手について紹介していきます。
マーレン・ルンビがかわいい、美人!プロフィールや経歴は?【画像】
オリンピックとか世界大会があると美人アスリートは注目されますよね。美人アスリートは目の保養になりますよね(笑)
マーレン・ルンビ選手も美人アスリートとして注目されていて、実力も伴ってファンも増えているそうです。美人でかわいいし、日本でも今後ファンは一気に増えるのではないでしょうか。
マーレン・ルンビ選手は1994年9月7日生まれの23歳(2018年1月時点)。高梨沙羅さんは21歳なので2歳年上ですね。身長は173cmで2007年に12歳で国際大会でデビューをしました。
ノルウェー出身ということで、ノルウェーの選手は冬季五輪は強いと言われています。ソチでは金メダル11,銀5、銅10という成績でした。ちなみに日本は金1、銀4、銅3です。
ノルウェーの人口は約523万(2016年)と日本よりもかなり少ないなかで、こうした冬季五輪での成績は凄いですよね。
マーレン・ルンビ選手は2007年のデビューして数年はそれほど、強い選手ではありませんでしたが、ここ数年で一気に急成長して、最近は圧倒的な強さを誇る選手になってきています。
マーレン・ルンビがかわいい、美人!成績もすごい!
2014年のソチオリンピック女子個人ノーマルヒルHS106では8位でした。
2016/17のシーズンではFISワールドカップで総合3位を獲得するなど徐々に頭角を現していき、最近ではライバルの高梨沙羅選手もおどろくような大ジャンプを連発して圧倒的な成績を残しています。
この記事を書いている直近の大会ノルディックスキー・W杯ジャンプ女子蔵王大会では次のような結果になりました。
マーレン・ルンビ 101.5m 100m 260.9点 (1位)
高梨沙羅 93.5m 93m 216.0点 (4位)
圧倒的な距離と点数の違いということで高梨沙羅選手も完敗を認めたそうです。高梨沙羅選手がなかなか勝てないのはマーレン・ルンビ選手の存在も大きいようです。
2017年18年シーズン(今季)はワールドカップ個人総合1位で調子もかなりいいですし、平昌五輪のメダル最有力候補といっても間違いなさそうです。
マーレン・ルンビがかわいいし、美人!強さの理由は?高梨沙羅は勝てる?
昔は女子スキージャンプといえば高梨沙羅選手が圧倒的な強さを見せていましたが、最近は苦戦しています。これはマーレン・ルンビ選手をはじめとした選手の技術の向上が背景にあるようです。
マーレン・ルンビ選手自身は肉体の強さが影響していると考えているそうです。強靭な肉体を作ったことで空中で強風が吹いてもバランスを保って飛距離を伸ばすことができているとインタビューの記事で話していました。
高梨沙羅の顔変わった理由はメイクや化粧?目と鼻の整形疑惑も?
強風があると小柄で体重も少ない高梨沙羅選手はちょっと不利なのかもしれませんね。
あとは強靭な足腰でパワフルな飛び出しができるというのもあるそうです。日本ジャンプ男子のレジェント葛西紀明選手も「男のジャンプと同じようだ」と評したそうです。
相当過酷で辛い練習をしてきたようなのでかなりの努力家といえそうですね。美人でかわいくて実力もある選手ということで世界的にも人気になっているそうですし、高梨沙羅選手ら日本選手にとっては強力なライバルになることは間違いなさそうです。
どちらが勝つにせよいい戦いになりそうだし、本番の平昌五輪は注目ですね。