高野光二郎の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?評判は?

   

自民党の参議院議員である高野光二郎さんが私設秘書に暴行していたということが明らかになったみたいですね。

 

政治家でこういうことしちゃダメですよね。

 

今回は高野光二郎さんの結婚情報とか評判とか気になったこと調べてみました。

 

Sponsored Link

高野光二郎の結婚相手(嫁)は誰?

高野光二郎さんは高知県高知市出身で1974年9月30日生まれの48歳とのことです。

 

wikiの画像を見ると、なかなかのイケメンって感じがしますし、いまでいうイケオジみたいな感じがありますね。

高野光二郎

東京農業大学出身で参議院を2期務めているそうです。

 

高野光二郎さんは結婚していて、選挙の際には奥さんも演説したりして、高野光二郎さんを支えていたようです。

 

ただ、詳しい名前の情報などはないみたいです(T_T)

 

Sponsored Link

高野光二郎に子供はいる?

高野光二郎さんの公式サイトによると、長男(9歳)長女(3歳)と書いてありました。2022年に更新されたみたいなので、現在は上の子供が10歳、下の子供が4歳ということですね。

 

お子さんの名前などについては非公表となっているようです。

 

高野光二郎さんはツイッターをやっていて、ざっと眺めてみたのですがの、ほとんど家族(嫁、子供)に関するつぶやきはありませんでした。

 

公私を分けていて、あんまり家族については情報をださないようにしているのかもしれませんね。

 

家族のプライバシーとかにもしっかり配慮しているようですし、慎重な性格なのかも。

 

過去には、【子ども子育て支援法改正案】に対して、大臣に質問していたりもしているようですし、子育て政策に対しては関心が高いのではないでしょうか。

高野光二郎の評判は?

高野光二郎さんの評判については、あんまり情報がないですが、悪評とかもないみたいですし、そんなに悪くはないみたいです。

 

高知県議会議員に2回当選し、参議院議員選挙にも2回当選しているということなので、地元での評判もいいのではないでしょうか。

 

ただ、去年の年末に私設秘書に対する暴行があったということで、現在はネット上で批判の声が多くなっているようです。

 

これについて、高野光二郎さんは次のように話しているそうです。

 

「しっかり頑張れよと気合を入れる意図で、左手の甲で胸のあたりをポンと叩くつもりが、その手が秘書の鼻に当たりまして、鼻血が出てしまいました。手の甲で顔を叩く意図はありませんでした」

 

胸を叩こうとして顔にあたったという主張はさすがにちょっと苦しい気がしますけどね。

 

「私の軽率な行動によりまして、鼻血を出させてしまったことは申し開きがございません。彼の気持ちを害したことについて、心からお詫びを申し上げます」

 

とも述べていて反省の態度を示しているようです。ちなみに、この秘書の方はその後、退職されたそうです。

 

この事件がきっかけなのかどうかは不明ですが、これは問題といえそうですね。

 

被害者としっかり和解し、怪我の賠償したのかどうかなども気になるところですが、このあたりも情報がないみたいです。

 

こういったことをやっていると評判が悪くなりますし、しっかりと反省してもらいたいところですね。

高野光二郎は議員辞職する?

秘書への暴行疑惑が浮上したことで、今後の進退が気になるところですが、いまのところ、進退には言及しておらず、続ける可能性が高そうです。

 

ネット上では野党の支持者から、「議員辞職しろ」みたいな声はあがっているようです。

 

高野光二郎さんの主張しているとおり、故意ではないのであれば、辞職する必要もない気もしますけど。こればかりは、怪我をさせた経緯とか内容が詳しく報じられていないので判断がしにくいところですね。

 

 

 

 - 政治 , , ,