松川るいの結婚相手(旦那)の名前、年齢、職業は?子供は何人?

   

自民党の松川るいさんが話題になっていますね。

 

自民党の女性局長を務めていて、将来、有望視されている議員さんですが、フランスへの研修が批判されているみたいです。

 

今回は、松川るいさんの家族関係について気になったので調べてみました。

Sponsored Link

松川るいの結婚相手(旦那)の名前、年齢、職業は?

松川るいさんは、大分県出身で1971年2月26日生まれの52歳です。非常に整った顔立ちをされていて、お綺麗な方ですね。

松川るい

東京大学法学部卒業、ジョージタウン大学国際関係大学院修了で、前職は外交官という超エリートで将来有望な議員として期待もされているようです。

 

参議院議員で当選2回ですが、防衛大臣政務官、内閣府大臣政務官等を歴任していて、将来の大臣候補とも言われているみたいですね。

 

松川るいさんの結婚相手である旦那さんは、新居雄介さんという方です。

松川るい 旦那

新居雄介さんは、東京出身で1967年(昭和42年)1月17日生まれの56歳です。

 

東京大学経済学部経営学科卒業後、外務省に入省しているということで、こちらも超エリートですね。

 

在シンガポール大使館公使、大臣官房審議官を経て、令和4年9月より、国際情報統括官を務めています。外交情報の収集・分析を専門に行う国際情報統括官組織のトップということでかなり偉い役職ということみたいです。

 

旦那さんもすごい方のようですね。局長級の手前にいると言われているみたいですし、将来的には、事務方のトップになる可能性もあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

松川るいと新居雄介が夫婦別姓の理由とは?離婚した?

松川るいさんと新居雄介さんは夫婦ということですが、名字が違いますね。

 

離婚したのかなと思ったのですが、そういうわけではなく、松川るいさんが旧姓の「松川」で仕事をしているということみたいです。

 

仕事の関係などで、旧姓を使っている女性はけっこういますね。手続きが面倒だったり、旧姓のほうが名前が知られているということで、旧姓を選ぶ人もいるみたいです。

 

松川るいさんは、2014年に女性参画推進室の初代室長に起用されるなど女性の社会進出に力を入れているようですし、自らが旧姓で働くことで範を示しているというのもあるかもしれませんね。

 

ただ、選択的夫婦別姓制度の導入については、明確に賛否を明らかにはしていないようです。自民党は保守政党なので、なかなか選択的夫婦別姓制度について、賛成するのも難しい環境なのかも。

松川るいの子供は何人?名前、年齢は?

松川るいさんには娘さんが二人います。

 

2008年に長女が誕生し、2014年には、次女が誕生しています。15歳と9歳くらいということですね。

 

名前などについては不明ですが、過去にはお二人がテレビに出演していたこともあるようです。

 

松川るいの評判は?エッフェル塔で炎上?

松川るいさんは、フランスのエッフェル塔で写真が炎上してしまいました。フランスへの研修ということでしたが、エッフェル塔でふざけたポーズをしていたので、観光ではないかと批判されています。

 

松川るいさんは、、写真を削除して、謝罪をしましたが、さらに、その後、この研修に次女を連れて行ったことが明らかになったようです。

 

完全に家族旅行という感じがしますね。仕事の出張先に子供を連れて行くというのは民間企業では考えられない気もしますけどね。

 

この次女については、日本大使館の職員に世話をさせていたということみたいですね。

 

これが明らかになったことで、ネット上でも松川るいさんに対して、多くの批判があつまっているようです。

 

松川るいさんは今回の炎上前は、「BSフジLIVE プライムニュース」や「朝まで生テレビ!」、「報道1930」などに出演していて、討論もそんなに悪くなかったようですが、今回の件でだいぶ評判が悪くなってしまいましたね。

 

ネット上のごく一部の人や著名人のなかには、松川るいさんを擁護する人もいますが、少数派だと思いますし、これからは厳しいことになっていきそうですね。

 

インフレで国民生活が厳しい状況でこういう特権階級みたいな振る舞いをしていたら炎上するのは当然だと思いますし、国民のために襟を正して、政治家としての活動をしていってほしいですね。

 

 

 - 政治 , , ,