堂安律の経歴、出身高校、性格は?年俸推移や移籍金、海外の反応は?

   

サッカー選手で現在オランダFCフローニンゲンに所属している堂安律選手。海外のチームで大活躍していて、評価も急上昇しているそうです。

将来の日本代表候補をしても有力な選手で今後が楽しみな選手と言われているそうなので、どんな選手なのか調べてみました。

Sponsored Link

堂安律の経歴、出身高校、性格は?

堂安律(どうあんりつ)選手は兵庫県尼崎市出身で1998年6月16日生まれの19歳です(2018年3月時点)。堂安律選手の高校は通信制の向陽台高校です。サッカー選手として多忙ということで通信制の高校を選択したそうです。

ポジションはMFで利き足は左足です。身長は172cmで体重は70kgです。日本代表の平均身長は178.1cmくらいらしいので平均よりも小さいですね。

小柄ですが、ボールコントロールも上手く、シュート、パス、ドリブルも高いレベルにあり、複数のポジションもこなせる柔軟性も堂安律選手の魅力です。

中島翔哉選手と似たプレイスタイルという意見もあるようです。

中島翔哉の経歴、出身高校は?性格が生意気で自信家、ビッグマウス?

堂安律選手は自分でドリブル突破をすることもできるし、周囲をよく見て、チームを助けるプレイもできるということで監督やチームメイトからも信頼されやすいタイプの選手のようです。

堂安律選手はガンバ大阪ジュニアユースに所属していて、ジュニアユース時代の2012年に史上初となるU-15年代全国3冠を達成していて若い頃から大活躍していて注目されていた選手でした。

その後、ガンバ大阪に入団し、クラブ史上2番目となる16歳344日の若さで公式戦デビューしています。

U-16日本代表やAFC U-19選手権出場、FIFA U-20ワールドカップ出場など日本代表として海外でも活躍しています。

FIFA公式ツイッターでは「日本のメッシ」と評されたこともあるそうです。

堂安律選手の性格は陽気でオープンな性格をしていて、物怖じしない性格をしているそうです。新しいチームにもすぐに溶け込んで、オランダのメディアからはコミュニケーション能力は天才的と書かれたそうです。

リーダーシップとかも凄そうですね。かなり大物感のある性格をしていそうですね。

堂安律 経歴 年俸 年収

堂安律の年俸推移、移籍金は?

堂安律選手の年俸は2016年が380万円、2017年が600万円、オランダFCフローニンゲンでの年俸は推定30万ユーロ(3720万円)とのことです。

有力な若手選手ということで移籍金もどんどん釣り上がってきていて、FCフローニンゲンは200万ユーロ(およそ2億6200万円)でガンバ大阪から買い取ろうとする動きがでているらしいです。

これからどんどん活躍していけば、200万ユーロを大きく上回る可能性もありそうですし、FCフローニンゲンが買い取って完全移籍する可能性もありそうですね。

Sponsored Link

堂安律の海外の反応は?

FCフローニンゲンで大活躍しているということで海外の反応もかなりいいみたいです。ファンから絶大の信頼を集めていて、「堂安律を買い取るべきだ」とか「新たな本田圭佑だ」とか「キングだ」とかなり高評価のようです。

現地のサポはもちろん海外のサッカーファンからも絶賛されているということで海外の反応はかなりいいみたいですよ。

FCフローニンゲンでは現時点で6ゴールをあげているそうですが、10代の選手で6点というのはFCフローニンゲンでは歴代4位タイの記録ということでチームもかなり盛り上がっているようです。

海外評価も急上昇中ということで堂安律選手の今後の活躍は本当に楽しみですね。将来確実に日本代表に呼ばれると思いますし、こういう若手の台頭は本当にサッカーファンにとっては嬉しいですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,