中島翔哉の経歴、出身高校は?性格が生意気で自信家、ビッグマウス?

   

サッカー日本代表に初招集されて注目されている中島翔哉選手。ポルトガル1部ポルティモネンセでMFとして活躍していて、日本代表での活躍も期待されている若手の選手です。

今回は中島翔哉選手の経歴や性格などを調べてみました。

Sponsored Link

中島翔哉の経歴、出身高校は?

中島翔哉(なかじましょうや)選手は1994年8月23日生まれの23歳です(2018年3月時点)。身長は164cm、体重は64kg。

東京都八王子市出身で現在はポルトガルのポルティモネンセに所属しています。

両親が離婚していた母子家庭で育ったそうです。6歳のときにサッカーを始めて、松が谷フットボールに通い、2004年より東京ヴェルディの下部組織に加入しています。

東京ヴェルディの下部組織では小柄ながら巧みなボールコントロールとドリブルで活躍し、数々の大会で活躍したそうです。

中学時代には3度もブラジル留学も経験したそうです。中学で3回もブラジルに行くって言うのは相当凄いですね。やっぱり子供の頃から素質とかもすごかったのでしょうね。

中島翔哉選手は高校は東京都立調布南高校でしたが、サッカーに専念するために通信制の第一学院高校に転校しています。

クラブの所属歴は2012-13が東京ヴェルディ、2014-FC東京、カターレ富山(期限付き移籍)、2017ポルトガルポルティモネンセSC(2018年6月30日までの期限付き移籍)となっています。

代表歴は2011年日本U-17、2013年日本U-19、2014-2016年 日本U-21/22/23、2018年A代表初招集。

若くて勢いのある選手ということでロシアW杯での活躍も期待されています。

中島翔哉 性格 生意気

中島翔哉の性格は生意気?ビックマウスって本当?

中島翔哉選手について検索すると生意気という関連ワードがありました。真面目で誠実そうな印象がありますが、実は過去にはいろんなビックマウスともとれる発言をしていて、そのせいで生意気と思われてしまっていたようです

たとえば、メッシもバロンドールも通過点というような発言をしたり、世界のトップになるとか、日本が世界一になるのは時間の問題というような発言をしていたことがあるそうです。

これだけのビックマウスということで反感を持つ人も一部で入るみたいですが、それだけ自信があるということはいいんじゃないでしょうかね。

本田圭佑選手とかもそうでしたが、自信があれば最高のパフォーマンスを発揮できると思いますしこれはこれでありといえそうですね。

大きな目標を持っていて、それを公言することでその目標に向かってどんどん近づいているわけですし、実際に中島翔哉選手は世界的にも評価され始めているのであながち間違っていないかもしれませんね。

強気で負けず嫌いで貪欲だからこそ、どんどん成長していけるのではないでしょうか。

あとは最近はビックマウスを封印しているみたいです。注目を集めるに従い、発言が曲解されてしまい、チーム批判と捉えられてしまったことがあって、それから慎重に発言するようになってきているようです。

Sponsored Link

中島翔哉の実際の性格や人柄は?

中島翔哉選手のインタビュー記事があったのですが、その記事によると中島翔哉選手は自分の性格ついてわがままと答えていました。自分の芯をしっかりもっていて、人のいうことをあまり聞かないそうです。

メンタルもかなり強くて凹むこともないらしいです。かなり前向きな性格をしていて、はたから見ると失敗と思えるようなことも成長のチャンスとして捉えているのかもしれませんね。

サッカー一筋に集中しているようですし、今後の日本代表での活躍は本当に楽しみですね。

 山田耕介監督(前橋育英)の経歴は?現役サッカー選手時の成績は…

ちなみに中島翔哉選手は2017年8月に一般女性と結婚したそうです。23歳で結婚って早いですね。家庭をもったことで守るものができて、より一層サッカーに集中しやすい環境になっていそうですね。

日本代表で大活躍して、ロシアW杯でも最高のパフォーマンスを見せてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,