須藤弥勒(ゴルフ)の父親の仕事、年収、職業は?実家がお金持ち?
2018/05/26
天才ゴルフ少女と言われていて注目されている須藤弥勒ちゃん。ゴルフが上手すぎる少女ということでバラエティ番組にも多数出演しているみたいですね。
世界ゴルフジュニア選手権で優勝するなど大活躍している須藤弥勒ちゃんの父親がどんな方なのか気になったので調べてみました。
須藤弥勒のゴルフの実績がすごい?天才と言われる理由は?
天才ゴルフ少女の須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんは現在5歳らしいですよ。
生年月日が非公開になっているので2018年3月時点で6歳になっている可能性もありますが、まだこれだけ幼くて天才少女と言われていて、いろんな大会で優勝しているそうです。
2歳の頃からゴルフをはじめたそうです。おもちゃのゴルフクラブを須藤弥勒ちゃんが振り回す姿を見て両親がゴルフの才能があるのではと思ったらしいです。
普通の子供が遊んでいるのとは違うなにか光るものがあったのでしょうかね。
ちなみにプロゴルファーになるような選手は、はやい年齢で始めることが多いみたいですよ。宮里藍選手は4歳、横峯さくら選手は8歳、宮里優作選手は3歳、池田勇太・石川遼選手は6歳からはじめたそうです。
須藤弥勒ちゃんは2歳からはじめていますので、こういったプロゴルファーと比べても早いですね。2017年には世界ゴルフ選手権で優勝していますし、将来が本当に楽しみな存在ですね。
須藤弥勒の父親の仕事や年収、職業は?
ゴルフはお金がかかる競技という印象が強いですよね。お金持ちのスポーツという印象が強いですし、須藤弥勒ちゃんのゴルフの練習にも相当なお金がかかっているのではないでしょうか。
須藤弥勒ちゃんの父親である憲一さんは、弥勒ちゃんの才能にいち早く気づき、ゴルフの英才教育を施しているそうです。
自宅の隣の敷地を600坪購入して練習場にしたり、アメリカの有名なコーチを招いて練習をさせたりとかなりお金をかけているようです。
須藤弥勒ちゃんの才能を伸ばして活躍してもらうためにかなりのサポートをしているみたいですね。相当経済的な余裕がないとできないと思いますが、須藤憲一さんの仕事とか職業は何をしているのでしょうかね?
須藤憲一さんはかなり頭がよくて、東京大学の教授をしていたそうです。国立大学の教授ということで相当お金に余裕があるみたいですね。平均年収は1000万円を超えるみたいですし、経済的に裕福な生活をしていそうですね。
ちなみに憲一さんは仏教の研究をしていたそうです。弥勒という名前も仏教の弥勒菩薩からとったのでしょうかね。
須藤憲一さんはそれほどゴルフが得意だったわけではなく、たまにやる程度だったそうですが、娘の弥勒ちゃんの才能の築いて、ゴルフのトレーニング法などを勉強して英才教育をしていったそうです。
東大卒で頭もいいですし、最先端のトレーニング法を学んだのでしょうね。こうした父親のサポートもあって須藤弥勒ちゃんはどんどん才能を伸ばしているそうですよ。
※須藤憲一さんの職業については現在、民間で会社員をしているとの情報もあるようです。研究機関とかシンクタンクみたいなところで働いているのではという噂もあるようです。
会社名とか職場の情報は見つかりませんでしたが、相当優秀な方でしょうし、収入は高そうですね。
須藤弥勒の実家(自宅)もすごい?お金持ちなの?
自宅に巨大な練習場があって、コーチも雇っているということなのでお金持ちであることは間違いなさそうですね。群馬県の太田に住んでいるらしいので、都会からは離れていますが、自宅とかも大きそうですね。
母親のみゆきさんもピアノの先生をしていたりして、収入もありそうですし、世帯年収はかなり高くなっているのではないでしょうか。ネット上では世帯年収が1500万円くらいあるのではないかという噂もありますし、お金持ちの家庭といえそうですね。
濱田美栄コーチはクラッシャー?教え子の怪我が多いし、怖いとの声も…
今後、須藤弥勒ちゃんがメディアに注目されていけば取材料とかも得られるし、教育法とか本とかを出版すれば印税とかも入りそうですし、ウハウハでしょうね。
須藤弥勒ちゃんは家族のサポートを受けて偉大なゴルファーになりそうですし、今後が楽しみですね。