長崎望未の経歴、プロフィールは?性格、人柄は?韓国と関係が深い?

   

ソフトボール女子の長崎望未選手が最近、かわいいとネット上で話題になっているようです。

ソフトボールは東京五輪で復活するということなので非常に楽しみですよね。日本は北京五輪で金メダルを獲得していますし、東京五輪での金メダルも期待してしまいますね。

長崎望未選手は女子ソフト選手の中でも人気が高く、ジャンクスポーツなどの番組にも出演する機会が増えていて、ルックスが良くて実力が凄いということで注目されているそうですよ。

今回は長崎望未選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

長崎望未の経歴、プロフィールは?

長崎望未さんは1992年6月19日生まれの26歳です。ソフトボール女子の日本代表でポジションは外野手です。

身長は160cmで体重は60kgということなのでそんなに大きくはないみたいですが、体重は筋肉が多いのか平均よりも重めですね。ソフトボール女子の平均身長はどのくらいなのかなと検索してみたのですが、情報が見つかりませんでした。

ちなみに日本女子ソフトのエースでレジェント的な存在である上野由岐子選手の場合は身長が174cmで体重が72kgあるそうです。投手の場合は体格がいいほうがスピードと重さのあるボールが投げられるということで有利だという研究もあるみたいです。

長崎望未さんがソフトを始めたのは小学3年のときで、6年のときには4番バッターを任されるくらいに打撃が得意だったそうです。中学では全国中学校ソフトボール大会に出場し、高校は京都西山高等学校に進学しています。高校ではインターハイに出場し、見事優勝を勝ち取っています。

天才的なバッティングセンスでバッティングフォームもきれいだということで話題になっていたりするそうです。

高校を卒業後、トヨタ自動車女子ソフトボール部に入って、日本リーグ1年目で本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞の4冠を達成しています。1年目でこれだけのタイトルを獲得できるというの本当に天才ですね。

2014年に日本代表入りを果たし、東京五輪での活躍が期待されています。

長崎望未 性格 経歴

長崎望未の性格、人柄は?

長崎望未さんは母子家庭で育ったらしく、実家は貧乏だったそうです。水道が止まったことがあり、母からソフトボールをやめてくれと言われたこともあるそうです。兄弟は兄2人、弟1人の4人兄弟で、弟さんがソフトボールをしていて、一緒にやったら楽しくてソフトボールにのめりこんでいったそうです。

長崎望未さんはものすごい芯が強くて、練習に対しても真面目で、目標に対する強い意識とかもすごかったらしいです。高校に進学したときからソフトボールの実業団入を目標にしていて、一生懸命努力していたそうですよ。

ソフトボール選手として活躍して母に恩返ししたいという強い気持ちがあって、その目標に向かって頑張ってきたということで母親想いですごいいい性格をしていますね。

長崎望未さんは自分の性格について、よく笑い、よく喋ると分析していて、あとけっこうビビリなところがあるみたいです。怖いものが嫌いで学生時代は寮のトイレが怖くて一人でいけなかったそうです(笑)

笑顔が素敵で明るく前向きですし、かなり性格はよさそうですね。

Sponsored Link

長崎望未と韓国の関係とは?

長崎望未さんの名前で検索すると「韓国」という関連ワードがでてきました。韓国人人とのハーフなのかなと思ったのですが、そういうわけでもないみたいです。

あるドキュメンタリー番組で韓国ドラマとかが好きで韓国語を勉強しているということを話していたのでそうした番組の影響で長崎望未さんの名前といっしょに韓国と検索されているのかもしれませんね。

南谷真鈴の経歴、学歴がすごい!実家が金持ちでセレブとの噂がある?

長崎望未さんは東京五輪を目指しているそうなので頑張って代表でレギュラーを獲得し、活躍していってほしいですね。そして、日本女子ソフトが東京五輪で金メダルを獲得し、また北京の感動をもう一度日本中に届けてほしいなと思います。

 - スポーツ , , , , , ,