本宮万記弘の経歴、学歴は?結婚して子供がいる?体罰の真相とは?

   

水球の日本代表女子がいろいろ話題になっているようですね。

強化合宿中に厳しい環境の中での過酷な練習を強いられて、精神的に追い詰められてしまう選手などもでてきて、代表辞退を検討している選手もいるといわれているそうです。

そんな水球女子日本代表の監督が本宮万記弘さんです。本宮万記弘さんがどんな経歴、学歴をもっているのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

本宮万記弘の経歴、学歴は?

本宮万記弘(もとみや まきひろ)さんは1968年12月31日生まれの49歳です。現在、専修大学の水球部コーチをしていて、水球女子代表の監督を務めています。

高校は群馬県立前橋商業高等学校、大学は日本体育大学卒です。群馬県立前橋商業高等学校は水球の名門高校なんだそうです。本宮万記弘さんが所属していたときの成績は分かりませんでしたが、最近だと国民体育大会6位、全国高等学校総合体育大会 ベスト8、全国高等学校総合体育大会 第3位などの実績があるそうです。

部のHPには活動数が週7日が基本となっていたのでかなり厳しいトレーニングを毎日行っているみたいですね。やっぱり全国的に活躍する部となると練習もかなりハードなのでしょうね。

本宮万記弘さんは現役時代には日本代表に選出され水球アジア大会で銀メダル獲得に貢献したそうです。ほかにもスペインでのプレイ経験などもあり、日本トップクラスの水球選手だったそうです。

現役を引退後は母校の群馬県立前橋商業高等学校で水球の指導を行っていたそうです。本宮万記弘さんがこの水球部の顧問をしていたときに体罰に処分を受けていたのではとネット上で噂されているようです。

本宮万記弘 経歴

本宮万記弘の体罰の真相とは?

本宮万記弘さんの名前で検索すると関連ワードの「体罰」とでてきて、過去に体罰で問題になったことがあると噂されているそうです。

群馬県立前橋商業高等学校では2006年と2011年に水泳部顧問による学生への体罰が問題になり、減給と停職の処分がくだされていたそうです。名前は明らかになっていないようですが、本宮万記弘さんの母校であり、年齢と顧問を務めていたという情報からこの体罰をした顧問が本宮万記弘さんではないかと言われているようです。

明確な情報ソースがないので本宮万記弘さんが体罰で処分されたことがあるのかどうかはちょっと分かりませんでした。

厳しいスパルタ練習で強い選手になってきたような人は、指導者になると今まで自分が受けた厳しい練習を自分の教え子に課すということもよくあるみたいですし、そういう体罰が起こりやすい状況があったのかもしれませんね。

現時点では本宮万記弘さんが体罰で過去に処罰されたという明確な情報ソースはないので、今後情報があれば追記や訂正をしていきます。

Sponsored Link

本宮万記弘は結婚して子供がいる?

本宮万記弘さんは最近の水球女子日本代表の騒動で名前がでてきたかたで、あくまで一般人ということで情報は少ないようです。

結婚や子供についての情報も今のところ、ネット上にはないみたいです。本宮万記弘さんが現役時代は水球の日本代表に選ばれるくらいの凄い選手でしたし、日本代表コーチを務めるなど指導力も高い方ということなので、結婚している可能性は高いかもしれませんね。

水球男子ってすごい体をしていてかなりモテると思いますし、素敵な奥さんがいるのではないでしょうかね。このあたりの情報も追加情報があれば追記していきます。

 大本洋嗣はなぜ水球女子を批判したの?理由や目的は?なんて言った?

水球女子代表は現在、内紛みたいな感じでバラバラになりつつあるみたいですが、なんとか選手と指導者があゆみよって東京五輪に向けて一致団結していってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,