三浦豪太の経歴、学歴がすごい!結婚した嫁との馴れ初めは?子供はいる?

   

世界的にも有名な登山家である三浦雄一郎さんの息子である三浦豪太さん。お父様も偉大な方ですが、三浦豪太さん自身も輝かしい経歴と学歴をお持ちのようです。

今回は三浦豪太さんの経歴や学歴、結婚に関する情報などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

三浦豪太の経歴、学歴は?

三浦豪太さんは1969年8月10日生まれの48歳です。日本のプロスキーヤー及び登山家として活躍していて、最近は解説者やコメンテーターとしても活動されています。

祖父が山岳スキーヤーの三浦敬三さん、父が登山家の三浦雄一郎さんということで登山家、スキーヤーのサラブレットですね。

三浦豪太さんは中学の時からアメリカに留学していたそうです。ユタ州のローランドホール学院という高校を卒業してユタ大学に進学したそうです。

そして、日本に帰国してから順天堂大学の医学博士の学位を取得しています。医学の博士ってすごいですね。かなり頭がいいとなれないみたいだし、三浦豪太さんもかなり優秀な方なのでしょうね。

三浦豪太さんは登山家としての経歴もすごくて、1981年11歳のときにアフリカキリマンジャロを登頂したそうです。この11歳というのは最年少記録だったそうです。

11歳で5895mの山を登るってものすごいことですね。その後、スキー選手として1994年 リレハンメル五輪に出場し、ワールドカップや世界選手権にも出場しています。1998年の長野五輪では13位と健闘しています。

2003年には世界最高峰エベレスト(8848m)の登頂に成功し、初の日本人親子同時登頂記録を達成しました。親子でほんとに素晴らしい経歴を残していますね。

三浦豪太 嫁 子供

三浦豪太の結婚した嫁との馴れ初めは?

三浦豪太さんは2006年に結婚されています。お嫁さんの名前は加恵さんというそうです。嫁さんとの出会いは飛行機の中で、たまたま隣り合わせになって声をかけて交際に発展したそうです。

奥さんは三浦豪太さんが冒険家として有名で父親が三浦雄一郎さんであることもあとで知ったそうです。なんかすごい偶然の出会いですね。

三浦豪太さんもかなり人柄が良くて頼れるタイプだと思いますし、奥さんも人柄に惹かれたのでしょうね。

Sponsored Link

三浦豪太に子供はいる?

三浦豪太さんにはお子さんが二人いるそうです。長男は10歳で長女は5歳とのことです。三浦豪太さんは週末には家族でハイキングやカヌーなどのアウトドアに行って、自然の中で楽しく過ごしているそうですよ。

子供も海や裏山で遊びなどして、外で遊び回っているそうですし、将来的には三浦豪太さんと同じように自然を相手にした登山家になる可能性もありそうですね。

 森崎ウィンの両親の国籍や職業は?兄弟姉妹や彼女の情報も調査!

私は完全にインドア派なので、アウトドアの魅力はあまりわからないのですが、子供のころからこういう積極的なアウトドアをやらせてもらえるというのはいろいろ恵まれていますね。

大自然の中で子育てをすることでいろんなメリットもありそうですし、素敵ですね。私も結婚して子供ができたら、三浦豪太さんの子育て方法を参考にして、アクティブに遊ばせてあげたいなと思います^^

三浦豪太さんは明るい性格で本当に魅力的な方ですね。考え方もしっかりしていますし、スゴイ方だなと感じました。これからの三浦豪太さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

 - スポーツ , , , , , ,