吉田夕梨花の経歴、出身高校は?性格や人柄、彼氏の情報など検証!

   

カーリング女子日本代表として平昌五輪に出場している吉田夕梨花選手。美人が多いと言われるカーリング競技ですが、吉田夕梨花選手も美人で可愛らしいと評判です。

吉田夕梨花選手がどんな経歴なのか性格や人柄も気になったので調べてみました。

Sponsored Link

吉田夕梨花の経歴、出身高校は?カーリングを始めたきっかけや年齢は?

吉田夕梨花(よしだゆりか)選手は1993年7月7日生まれの24歳です。北海道常呂郡常呂町(現在の北見市常呂町)の出身です。

この地域はカーリングが盛んな地域で数多くの選手を輩出しています。競技の環境や施設も充実していてカーリングが小学校の冬の体育の授業になっていたりするそうです。

吉田夕梨花選手には現在同じチームに所属しているお姉さん吉田知那美選手がいます。カーリングを始めたきっかけはお姉さんや母がカーリングをやっていたからなんだそうです。

アスリートが競技を始めるきっかけはいろいろだと思いますが、家族の影響というのはやっぱり大きいのでしょうね。

5歳の頃からカーリングを始めた吉田夕梨花選手は、中学に入ると常呂中学校ROBINSというチームを姉らと結成します。中学生のチームながら日本カーリング選手権で3位入賞などの好成績を残し、中学生旋風として話題になったそうです。

中学生チームが日本で3位とはすごいですよね。ちなみに常呂中学校ROBINSに所属していた吉田夕梨花選手、吉田知那美選手、鈴木夕湖選手はロコ・ソラーレ(LS北見)所属の選手として平昌五輪に出場しています。

将来のオリンピック代表が3人もいた中学生チームだったのでそれは強いわけですよね。

中学卒業後は北海道網走南ヶ丘高等学校進学します。高校2年のときにロコ・ソラーレ(LS北見)に所属し、学業に励みつつ、カーリングの練習を続けていったそうです。

2012年には東海大学に進学しています。大学卒業後はロコ・ソラーレ(LS北見)のメンバーとして世界女子カーリング選手権大会準優勝などの成績をおさめています。そして、平昌五輪の代表に選ばれて素晴らしいプレイをしています。

吉田夕梨花 経歴 人柄 性格

吉田夕梨花の性格や人柄は?

吉田夕梨花選手のプロフィールによると几帳面と書かれていました。真面目な優等生タイプなのかもしれませんね。

吉田選手の母親の話によると姉妹で性格は正反対なところがあったそうです。姉の吉田知那美選手は好奇心旺盛で何事にもチャレンジするタイプだったそうですが、吉田夕梨花選手は冒険しないタイプで慎重に行動していたらしいですよ。

吉田知那美の経歴、出身高校はどこ?戦力外通告の理由は確執だった?

姉妹はお互いに反発しあって性格が正反対になるというのはよくある気がしますね。同じ競技をしていると比べられたりして複雑な感情を持ちそうですし、なかなか難しそうですよね。

現在は同じチームに所属していて、姉妹の仲もよく息ぴったりでチームの雰囲気もいいみたいですよ。性格や人柄に関する情報は少ないですが、笑顔も素敵で雰囲気もいいですし、性格もかなりいいんじゃないでしょうかね。

Sponsored Link

吉田夕梨花に彼氏や結婚の噂はある?熱愛情報は?

彼氏や熱愛情報、結婚の噂などはネット上にはありませんでした

もしかして、付き合っている男性とかいるのかもしれませんが、こうした男性関係の情報は身近な人じゃないと分かりませんし、情報はでてこなさそうですね。

美人でかわいいし、年齢的にも彼氏はいて不思議なさそうです。もしかした、平昌五輪後に結婚の情報がでるかも?

いずれにせよ、カーリング女子が平昌五輪で活躍してメダルのチャンスもある状況というのは本当に楽しみですね。吉田夕梨花選手の活躍にも注目していきたいと思います。ぜひともメダルを持ち帰ってほしいですね。

 - スポーツ , , , , ,