瀬尾まなほのプロフィールや経歴は?瀬戸内寂聴の秘書になった経緯は?

   

小説家や尼僧として活動している瀬戸内寂聴さん。95歳でありながら元気に活動されていてたまにメディアでも見かける機会がありますよね。

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書をされているのが瀬尾まなほさんです。95歳の瀬戸内寂聴さんの秘書ということで年齢も高いのかと思いきや非常に若く綺麗だということで話題になっています。

瀬尾まなほさんがどんな経歴、プロフィールなのか紹介していきます。

Sponsored Link

瀬尾まなほのプロフィールや経歴は?

瀬尾まなほさんは1988年2月22日兵庫県生まれの29歳(2018年1月時点)。

瀬戸内寂聴さんが95歳ということで66歳差なんですね。瀬尾まなほさんは年齢以上に若くみえるということでネット上でも話題になったそうです。画像を見たのですが、たしかにキレイで可愛らしい方ですね。

プロフィールについてはネット上でもあまり情報がなく、身長や体重、スリーサイズに関する情報なども見つかりませんでした。

瀬戸内寂聴さんとのツーショット画像がありましたが、それによるとスタイルもいいのではないかと話題になってました。美人で清楚そうでスタイルもよくて癒し系ということで話題になるのも分かる気もしますね。

知的でお嬢様っぽい感じもありますが、学歴はどうなのでしょうかね。

大学は京都外国語大学というところらしいです。偏差値は49~56くらいなのでそれほど高くないみたいです。

瀬尾まなほ 秘書 収入 プロフィール

瀬尾まなほのプロフィールや経歴は? 瀬戸内寂聴の秘書になったきっかけは?

瀬尾まなほさんは大学の卒業と同時に瀬戸内寂聴さんが開いている寺院の寂庵に就職したそうです。大学卒業で寺院に就職するというのは珍しいですよね。何かきっかけがあったのか気になりますよね。

就職のきっかけはバイト仲間の勧めだったそうです。瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんのファンとかなのかとおもいきやそうでもなくて、瀬戸内寂聴さんの本も読んだことなかったらしいです。

瀬戸内寂聴さんにとっては逆にこれが良かったみたいです。というのもファンで一緒に働きたいとか弟子志望はいたみたいですが、そういう方は家事とか身の回りの世話があまり得意でない子が多かったみたいです。

ですので瀬戸内寂聴さんとしてはあまり熱心なファンではなく、先入観のない瀬尾まなほさんを採用したのかもしれませんね。

Sponsored Link

瀬尾まなほの秘書としての仕事の内容や収入はどのくらい?

瀬尾まなほの仕事は瀬戸内寂聴さんの身の回りの世話をすることらしいです。具体的には食事の世話や話し相手になったりスケジュール管理などをしているそうです。

外出先で車椅子を使うときに先々で移動しやすいように手配して、瀬戸内寂聴さんが困らないようにスムーズに移動できるようにいろいろな気配りもされているそうです。

収入がどのくらいなのか明らかにされていませんが、ネット上の予測だと500万円くらいではないかと予想する声が多いようです。

あとは本も書いていますのでそういう印税とかもあるかもしれませんね。

 登坂淳一の女性問題の内容は?白髪や左遷もこのスキャンダルが理由?

ただ、お金のためという感じではなさそうですし、お互いに強い信頼関係によってなりたっていそうですね。

瀬戸内寂聴さんの身の回りの世話をしつつ一緒に生活することでお金以上の物が得られるのではないでしょうかね。

 

 - 芸能 , , , , ,