三輪記子(弁護士)の経歴、学歴、出身大学がすごい?美人で性格いい?
弁護士の三輪記子さんは美人すぎる弁護士ということでメディアにも注目されていて、人気があるそうですよ。
弁護士というくらいですからきっと学歴とか経歴もすごいのでしょうね。三輪記子さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。
三輪記子(弁護士)の経歴、学歴、出身大学は?
三輪記子(みわふさこ)さんは1976年10月24日生まれの41歳です(2018年3月時点)。
三輪記子さんの画像を拝見しましたが41に見えないくらいに美人さんですね。最近は40過ぎても美人な人が多いですよね。スキンケアの技術とか美容の方法とかが向上しているのでしょうかね。
町中を歩いていても本当に可愛らしくて、美人な人が増えていますし、男からすると目の保養になりますよね(笑)
出身は京都府で高校は同志社高校とのことです。この同志社高校は私立中高一貫高校で偏差値が71もあるらしいですよ。ノーベル物理学賞受賞者の江崎玲於奈さんとかがこの学校出身ということですごい高校みたいですよ。
そして、大学は東京大学の法学部です。東大法学部って超エリートですね。三輪記子さんは相当頭が良かったのでしょうね。東大卒業後は立命館大学法科大学院を卒業しています。
トントン拍子で弁護士になったのかと思いきや、弁護士になるまでにはけっこう苦労したらしく、留年2回と司法試験7回落ちたらしいです。
長い司法浪人が続いて、目標を失って遊びすぎたり、自分を見失ったりしてしまい、弁護士になるまでに時間がかかってしまったようですね。
私も資格試験の勉強をしたことがありますが、こういう試験は辛いものがありますよね。精神的に病んでくるし、私は挫折してしまいました。三輪記子さんは7回の不合格がありながら見事合格したということで本当に素晴らしいですね。
弁護士の資格をとったあとは個人弁護士の事務所を開設するなどして弁護士活動をしていきます。
2013年ごろからはテレビにも出演することが多くなり、美人弁護士としても知名度が高まっていったようです。メディアを上手く使うことで宣伝にもなりますし、効果も高いのでしょうね。
現在は弁護士業のかたわらで、たまにワイドショーのコメンテーターのような立ち位置で番組に出演するなどして活躍されています。
三輪記子(弁護士)は性格がいいor悪い?
三輪記子さんの性格は普通に良さそうですが、ネット上では嫌いという意見もあるようですね。
美人で頭いいから僻みみたいなのもあるのかもしれませんね。あとは行列のできる法律相談所という番組でほかのレギュラーである大渕愛子弁護士のレギュラーの座を奪おうとして批判されたこともあるみたいです。
番組を盛り上げるためにやったのでしょうが、その時の言動が大渕愛子さんのファンとかの怒りを買ってしまったみたいです。
三輪記子さんはグラビアやっていたこともあったということで、勘違い女みたいな感じで批判されることもあるみたいです。
個人的にはこういういろんなことにチャレンジするのは良いと思いますが、日本社会はチャレンジする人を貶める人が多いですし、あまり万人受けしないのかもしれませんね。
苦労して弁護士になっていろんなことに挑戦して頑張っているようですし、普通に真面目で努力家で性格も良さそうですけどね。
三輪記子(弁護士)の家族関係は?結婚して子供がいる?
現在、三輪記子さんは結婚してお子さんもいるそうですよ。
旦那さんは樋口毅宏さんといい小説家、作家をしているそうです。以前は雑誌の編集とかもしていて、作家として「山本周五郎賞」「山田風太郎賞」「大藪春彦賞」の候補に選ばれたこともあるそうなので売れっ子作家さんのようです。
二人の出会いは、ツイッターだったそうです。三輪記子さんが樋口 毅宏さんの著書を読んでいて、ツイッターにそのことを書いていたそうです。
それを樋口毅宏さんが見つけてコンタクトをとるようになり、意気投合して結婚したそうですよ。なんかすごい出会いですね。
現在は長男が一人いるそうです。お子さんの名前や画像については公開していないようです。作家と弁護士のお子さんですから、きっと将来はかなりのインテリになりそうですね。
美人弁護士として公私共に充実している三輪記子さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。