松村匠の経歴、学歴がすごい?評判は?結婚して子供がいる?

   

NGT48の山口真帆さんが暴漢に襲撃されるという衝撃の事件があって、NGT48はいろいろ大変なことになっているようですね。2019年の3月22日にAKS取締役の松村匠さんが会見を開いたそうですが、けっこう荒れた会見になったみたいですね。

山口真帆さんが会見中にツイートで松村匠さんに謝罪を強要されたということをつぶやいたそうですし、運営と山口真帆さんとの間で見解が食い違っているようです。運営としてはこの会見でこの事件を終わらせたかったのでしょうけど、またこの問題は続いていきそうですね。

今回はこの会見を行った松村匠さんがどんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

松村匠の経歴、学歴は?

松村匠さんは大阪出身で1962年11月9日生れの56歳です。現在は株式会社AKSコンテンツビジネス本部・本部長でAKB48プロジェクトのプロデューサーをしているそうです。AKS運営責任者もしているということで今回の会見も松村匠さんが中心に話したようです。

松村匠さんの出身高校は大阪府立北野高等学校です。この高校の偏差値は76もあるということでかなり頭がいいですね。難関大学の合格者を多数輩出していて、元大阪府知事の橋下徹さんや、漫画家の手塚治虫さん、女子アナの有働由美子さんなどがこの学校の卒業生なんだそうです。

これだけ頭がいい高校を出ているということで松村匠さんも優秀なのでしょうね。ちなみに高校時代はラグビーをしていたそうですよ。そして、大学は慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

大学を卒業後に、フジテレビ入社。ディレクターやプロデューサーとして人気バラエティ番組など多数担当していたそうです。AD時代には『とんねるずのみなさんのおかげです』のコントで人力車夫役を演じていたそうです。

野猿のメンバー候補となったりしたこともあったそうですし、当時はけっこう愛されキャラみたいな感じだったようですね。FNS27時間テレビ、新春かくし芸大会、はねるのトびらなどのプロデュースもしていたそうです。事業局企画部長やバラエティー制作センター副部長兼チーフプロデューサーなどもしていたそうですし、かなり優秀な方なのでしょうね。

フジテレビを退社後はAKSに所属しコンテンツビジネス本部の本部長などを歴任したそうです。現在はAKS運営責任者ということでかなり出世していますね。AKSはビジネス的にも成功していますし、かなり儲かっていそうですね(^^;

松村匠 経歴 学歴

松村匠の評判は?

今回の山口真帆さんの事件の会見の評判はかなり悪いみたいですね。歯切れのわるい感じでしどろもどろしていたようですし、ネット上でも松村匠さんに批判的な意見が多かったようです。

責任者ということで批判の矢面にたたされている感じで大変そうですね。浅はかで事態を軽くみていて火消しに必死になっているということで今回の件でだいぶ評判がわるくなってしまったみたいですね。

こういうのはちょっと気の毒な気もしますね。事件が事件だし、秋元康さんとかもっと上の人が対応したほうが良かった気がしますね。この騒動はまだ終わらなさそうだし、今後は松村匠さんの進退問題とかも出てくるかもしれませんね。

Sponsored Link

松村匠は結婚して子供がいる?離婚歴があるの?

松村匠さんの名前で検索したら、「離婚」とか「結婚」という関連ワードがあったのですが、検索してみても詳しい情報はネット上にありませんでした。一般人ということでこういうプライベートな情報は少ないようですね。

ただ、過去にとんねるずが松村匠さんの結婚についていじっていたことがあるそうなので結婚していた可能性はありそうです。

今回の山口真帆さんの事件についてはお茶を濁そうとしてもダメだと思いますし、徹底的に解明していかなとほかのAKBグループにも影響がありそうですよね。松村匠さんの会見と山口真帆さんのツイートが真逆のことを言っている時点でおかしなことですし、いろいろ破綻してる感じがしますね。

堀ちえみの口腔がんの生存率、病状は?末期がんで生還は厳しいのか?

松村匠さんは優秀な人物なのでしょうけど、今回の事件を収束させる力はなさそうだし、もっと上の人が対応したほうがいいんじゃないでしょうか。松村匠さんが今後どういった対応をしていくのかも注目していきたいと思います。

 - 芸能 , , , ,