チャンス大城は心臓内臓が逆にある内臓逆位?確率や寿命、原因は?

      2018/05/26

チャンス大城さんというベテランの芸人さんが2018年1月20日の「人志松本のすべらない話」に出演するそうです。

あんまり聞いたことがなかったのですが、かなりのベテランで伝説的なカルト芸人と言われていて、一部では人気があるそうです。

最近だと細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ファイナルで優勝したこともあります。徐々に知名度が高まっているチャンス大城さんがすべらない話に登場するということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そんなチャンス大城さんですが、心臓や内臓が逆にある内蔵逆位らしいです。内蔵逆位とはどんなものなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

チャンス大城は心臓内臓が逆にある内臓逆位?

チャンス大城さんは大阪NSCの13期生で同期には次長課長・野性爆弾・ブラックマヨネーズなどがいます。

こうした同期と比較すると知名度はかなり低いですよね。ただ、ネット上では意外に人気があってコアでマニアックなファンもいるようです。

トークもおもしろくて地上波では放送できないような危ないネタも持っていると言われています。ちょっと過激で玄人受けする芸人さんといえそうですね。

そんなチャンス大城さんですが、内臓逆位という心臓が逆にある体をしているそうです。普通の人は心臓が左にありますが、チャンス大城さんの場合は心臓が右にあるそうです。

実際にそういう人がいるというのは聞いたことがあったのですが、ほとんどきかないですよね。どのくらいの確率でこういう内臓逆位の方はいるのでしょうかね?

チャンス大城 心臓 内蔵

チャンス大城は心臓内臓が逆にある内臓逆位!確率はどのくらい?

「内臓逆位 確率」で検索してみたのですが、あまり有力な情報は見つかりませんでした。

いろいろ探してみると学術論文のようなPDFがあり、それによると内臓逆位は2,000~10,000人に1人と稀な疾患とのことです。

ただ、ほかのネットニュースの情報をみると100万人に1人という情報もありますので、このあたりは正確な情報は分かりませんでした。

いずれにせよかなり珍しいことであり、怪我や病気などによる手術が難しくなる場合も多いようです。漫画ブラックジャックとかでも内臓逆位の患者を手術するという話があります。

ブラックジャックは「ここまで何もかも逆さまというのは厄介だ」とセリフを述べています。実際にも内臓逆位の患者は少ないので経験が少ないので難しい手術になることが多いようです

チャンス大城さんの内臓逆位はかなり珍しいみたいですね。あとは気になるのは健康への影響ですよね。寿命とかはどうなのでしょうかね?

Sponsored Link

チャンス大城の心臓内臓が逆にある内臓逆位の寿命や原因は?

チャンス大城さんは内臓逆位だったことで子供の頃は障害者として扱われてしまいいろいろ苦労したようです。

イジメとかにもあって家庭もかなり複雑で壮絶な幼少期を過ごしたらしいです。

寿命についても情報が少なく、内臓が左右対称ではない内臓錯位の場合には心臓機能に問題をおこしてしまったりして、重篤な症状が現れることがあるようです。

完熟フレッシュの経歴、事務所は?2018年ブレイクの可能性が高い?

左右対称の場合には機能的には問題ないらしく寿命も健常者と同じくらいと考えられているようです。

原因については遺伝子異常と言われていますが、詳しい因果関係などは明らかになっていないそうです。

最近、中国では内臓逆位の患者が増えていると言われていて、環境汚染が原因ではないかと言われているようです。

チャンス大城さんは内臓逆位でいろいろ苦労したこともあるみたいですが、現在は元気みたいですし、お笑い芸人としてファンも多く活躍しています。

 黒羽麻璃央の経歴、プロフィール、本名は?

すべらない話に出演するということなのでぜひそこでおもしろい話をして芸人としてさらに売れてほしいですね。

 

 - お笑い芸人 , , , , , ,