黒羽麻璃央の経歴、プロフィール、本名は?出身高校や大学も調査!

   

若手のイケメン俳優として黒羽麻璃央さんが最近注目されているそうです。ダウンタウンDXやスカッとジャパンなどの人気バラエティにも出演して話題になっているそうです。

黒羽麻璃央さんがどんな方なのか気になったので経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

黒羽麻璃央の本名、プロフィールは?

黒羽麻璃央(くろばまりお)さんは1993年7月6日生まれの24歳です。まず一番気になるのがこの名前ですよね。

まりおってすごい名前ですよね。黒羽という名前もかっっこいいし、本名はなんていうのかなと思ってしらべてみたところ、姓も名も本名でした。

外国人の方に発音しやすいようにということも考えて父親がまりおという名前にしたそうです。たしかにマリオは世界で人気だし、分かりやすいいい名前ですね。

スーパーマリオからとって名前をつけたのかとおもいきや違って、父親がシェフをしていて、有名な料理人に「マリオ」という人がいて、その名前にしたらしいです。海外では「まりお」は多い名前なのでしょうかね?

黒羽麻璃央さんは身長が180cmヴィズミックという事務所に所属しているそうです。武田玲奈さんとか今野杏南さんなどが所属している事務所のようです。

身長も高いし、画像みたらびっくりするくらいのイケメンですね。野球・バスケットボール・一人旅が趣味ということで運動神経も良さそうですし、アクティブな性格をしているみたいですね。

黒羽麻璃央 経歴 本名

黒羽麻璃央の経歴は?

黒羽麻璃央さんは高校2年のときに友人の勧めでジュノン・スーパーボーイ・コンテストを受けて準グランプリを獲得したそうです。これがきっかけで芸能界入して2012年ころから本格的に俳優業を開始したようです。

これまで舞台を中心に俳優として活動していて、とくにミュージカル「テニスの王子様」の菊丸英二役に抜擢されたことで一躍有名になり数多くの舞台に出演するようになったようです。

テニスの王子様は若い女性に大人気ということで黒羽麻璃央さんはイケメンでかっこいいし、ファンも一気に増えたのでしょうね。

ほかにも2015年にミュージカル『刀剣乱舞』で三日月宗近役を演じたことでも注目されたようです。刀剣乱舞も女子に大人気だし、作品に恵まれていますね。やっぱり演技とかの実力もあるのでしょうね。

最近はドラマに出演する機会も増えていて、男水!、レンタルの恋、監獄のお姫さまといったドラマに出演しています。

まだそこまで一般的な知名度は高くないですが、徐々に注目されてきていて、ブレイクしてきているといえそうですね。名前も覚えやすいしイケメンだし、今後さらにブレイクしていくのではないでしょうか。

Sponsored Link

黒羽麻璃央の出身高校、大学は?

黒羽麻璃央さんの出身高校は「仙台城南高等学校」とのことです。宮城出身ということで地元の高校に通っていたみたいですね。

偏差値は47~54とのことなので、中堅の高校という感じでしょうかね。2013年から「仙台城南高等学校」という名前になり、以前は東北電子工業高等学校、東北工業大学電子工業高等学校、東北工業大学高等学校という名称だったそうです。

黒羽麻璃央さんがどんな学生時代を送っていたのか気になるところですが、残念ながらあまり情報がありませんでした。今後、テレビで活躍する機会が増えていけば情報が出てくるかもしれませんね。

イケメンでかっこいいし、学生時代は相当モテたのでしょうね。羨ましい限りですね(笑)

 小関裕太の出身中学、高校は?偏差値、部活、卒アルは?

大学については情報がないので進学していないみたいですね。この頃には芸能活動もだいぶ忙しかったでしょうし、勉強している暇もなかったのかもしれませんね。

黒羽麻璃央さんは舞台経験が長くて演技の実力もありそうですし、今後俳優として大活躍していく可能性が高そうですね。若い女性のファンも多いようだし、これからさらにブレイクしていくのではないでしょうか。

今後の黒羽麻璃央さんの活躍に注目ですね。

 

 - 俳優 , , , , ,