伊吹吾郎の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

   

大人気俳優の伊吹吾郎さん、多くの映画やドラマに出演しており知らない人はいない!というほどに人気の俳優さんです。

 

特に、必殺仕事人や水戸黄門のイメージが強い!という人が多いのではないでしょうか。この伊吹吾郎さんって一体どういった経歴の俳優さんなんでしょうか?そして、奥さんやお子さんについても調べてみました!

Sponsored Link

伊吹吾郎のプロフィールや経歴は?

伊吹吾郎さんは、1946年1月2日生まれで北海道出身です。2019年現在では73歳です!!身長が175cmあり、70代で175cmとはかなり長身ですよね。がっしりとした体格で、とても73歳には見えません。

 

伊吹吾郎さんは1965年に日本映画テレビ演劇学院に入所し1968年に「さむらい」というテレビドラマにて俳優デビューをしました。22歳のときにデビューしたんですね!

 

そして、翌年の1969年には無用ノ介というドラマの主役に大抜擢されます!デビュー2年目で主役だなんてすごいですよね。実は、このオーディションで主役へ抜擢されたのは風貌があまりに劇画的だったからなんだそうですよ。

 

オーディションなので、演技力が素晴らしい事前提だと思いますがそんな理由で主役に抜擢されるだなんて驚きですよね。そして、東映と映画のみの専属契約を交わし多くの映画へ出演していきます。

 

あの有名映画シリーズの仁義なき戦いシリーズに出演したことで、伊吹吾郎さんを知ったという人も多いかもしれませんね。1983年には伊吹吾郎さんの代表作と言ってもいいほどの大人気作品、「水戸黄門」で渥美格之進役を演じました。

 

2000年のレギュラー交番まで17年もの間出演していたんですね。レギュラーを降板してからも水戸黄門へはゲスト出演という形で、何度も出演をしています。

 

それまでは映画やドラマ中心でバラエティ番組へ出演することは無かった伊吹吾郎さんですが、水戸黄門のレギュラー降板の時期からバラエティ番組へも出演するようになりました。とても真面目な伊吹吾郎さんですが、不慣れなぎこちない笑顔や、芝居口調でのMCなどで注目を集めました!

伊吹吾郎 嫁 子供

伊吹吾郎の妻の名前や年齢、職業は?子供もいるの?

伊吹吾郎さんは、結婚されています。一般女性と結婚しており、妻の名前や職業については公表しておらず情報がありませんでした。ごめんなさいm(__)m

 

ただ、奥様とのエピソードをバラエティ番組で話していたことがあります。実は、一昔前に奥様ではない女性と仲良くしていたことがあったんだそうです。それが奥様にばれてしまい・・・大切にしていたフラメンコギターを奥様に壊されてしまったんだそうですよ!

 

そのフラメンコギターはホセラミレスという名機だったそうで、壊されてしまい使う事ができなくなってしまいましたがネック部分だけを今でも大切に飾っているんだそうです。

 

他の女性と仲良くだなんて・・・怒って当たり前です!ギターを壊されるだけですんで、よかった・・・のかもしれませんね。まじめなイメージの伊吹吾郎さんにこんなエピソードがあっただなんて驚きですよね。

 

そして、伊吹吾郎さんには息子さんがいるんですがその息子さんも俳優なんです。名前は伊吹康太郎さんといい、1973年4月3日生まれの46歳です。伊吹吾郎さんとは水戸黄門で親子共演も果たしています!

 

伊吹康太郎さん以外のお子さんについては、一切情報が無く一人っ子なのか兄弟がいるのかどうかは不明でした。

 

Sponsored Link

追記

息子さん意外に娘さんもいたそうです。そして、2018年の7月に奥様とは離婚してしまったそうです( ゚Д゚)!円満離婚だったようですが、意外ですね(--;。

 

熟年離婚となってしまいましたが、それで老け込むこともなく、生活もしっかりしていて、ジムに通うなどして充実した日々を送っているみたいですよ。

まとめ

伊吹吾郎さんは俳優としてだけではなく、司会やバラエティ番組でも活躍をされています!真面目な伊吹吾郎さんがぽろっと話す、ジョークが面白いんですよね。

 

73歳という年齢を感じさせないほどに、格好良い伊吹吾郎さん・・・今後もどういった作品に出演されるのか、とても楽しみです!

中村倫也の彼女は有名女優?歴代彼女や好きなタイプの女性などを調査!

 - 俳優 , , ,