タモリの妻(奥さん)はどんな人?画像、名前、年齢は?子供がいない理由とは…

   

Mステやブラタモリなどの番組に出演し、現在も人気が高いタモリさん。そんなタモリさんに不倫疑惑が浮上したらしいです。

お相手の女性は中園ミホさんという有名な脚本家の方らしいです。所属事務所の社長は不倫について、事実ではないと否定しているようです。

真相はよく分かりませんが、今回の不倫疑惑の報道でタモリさんのプライベートがちょっと気になったので、タモリさんの奥さん(妻)についてどんな人か気になったので調べてみました。

Sponsored Link

タモリと妻(奥さん)が結婚したのはいつ?

タモリさんはお笑い界のビッグ3といわれる超大御所のタレントさんですね。笑っていいともを終えたあとも様々な番組で司会をするなど未だに高い人気を誇っていて、多くの国民に愛されていますよね。

タモリさんが結婚したのは芸能界に入る前だったそうです。早稲田大学を学費未納で除籍されたあと、朝日生命で3年近く保険外交員を務めていたことがあり、この時期に同僚だった女性と結婚したそうです。

その後、30過ぎてから芸能界にデビューしたそうです。タモリさんってデビューして若くしてすぐに売れたのかなと思っていましたが、意外と下積みみたいな時代もあったらしいですね。当時はキワモノ芸をやるということで、いまでいう江頭2:50さんみたいな芸風だったそうです。

タモリさんは芸能界に入ってからもあんまり、奥さんのこととかを話す機会がなく、プライベートもあんまり明かすようなタイプではなかったみたいですね。

タモリ 妻

タモリの妻(奥さん)はどんな人? 名前、画像、年齢は?

タモリさんの奥さんは一般人ということで情報はほとんどでていないみたいです。年齢はタモリさんより2歳上と明らかにされていますが、名前はA子さんというように本名をふせられて報道されているようです。

公の場にでたのは1981年に所ジョージさんが挙式したときだけではないかともいわれているそうです。

A子さんは芸能界があまり好きではなく、夫であるタモリさんの仕事にも立ち入るようなことはなく、自由に任せていたようです。表にはでませんでしたが、A子さんは個人事務所の社長として事務所を切り盛りしていたそうです。

A子さんは家の家事もしっかり行っていて、タモリさんが笑っていいともで遅刻しなかったのはA子さんの尽力が会ったからと言われているそうです。いわゆる内助の功というやつですね。

 モスのナンタコスCMの女優は誰?2018年のいつまで販売してる?

タモリさんが長く笑っていいともの司会をできたのもA子さんの助けが大きかったのでしょうね。タモリさんは愛妻家として知られていて、いいともが終わったあとは2人で豪華なクルーズのツアーに参加したそうです。こういうお互いを尊重しあえる夫婦関係って素敵ですね。

私はまだ結婚していないですが、タモリさん夫婦みたいな関係は素敵だなと思いました^^

Sponsored Link

タモリと奥さんに子供がいない理由とは?

タモリさんと奥さんの間には子供はいないそうです。その理由としては

「自分が子どもなので親父になる責任が持てなかった」

と語っているそうです。タモリさんの母親は3度結婚し、タモリさん自身は祖父母に預けられて育ったそうです。父親ともあまり面会の機会もなかったという複雑な環境で育ってきたということもあって、普通の家庭をもつという感覚がなかったのかもしれませんね。

いいともを終えて夫婦の時間が増えているなかでの今回のタモリさんの不倫疑惑ということで今度どうなるのか気になるところですね。

 - お笑い芸人 , , , , , , ,