御嶽海はハーフ?両親の国籍や職業は?母は美人でかわいいと話題に?

   

名古屋場所で見事、御嶽海が優勝しましたね。長野出身の力士としては初優勝なんだそうです。

長野出身力士としては江戸時代に雷電というすごい力士がいたそうですが、この頃は優勝制度がなかったということで、今回の御嶽海の優勝は長野出身力士初となったそうです。

横綱とか大関の休場があったとはいえ、見事な勝利ですし、素晴らしいですね。御嶽海はハーフとの噂もあるようなのでそのあたりの両親のことなども気になったので調べてみました。

Sponsored Link

御嶽海はハーフ?

御嶽海は1992年12月25日生まれの25歳ということでまだ若いんですね。ちなみに最年少の幕内優勝は貴乃花の19歳5ヶ月(1992年1月場所)とのことです。

御嶽海は長野県出身ということで純粋な日本人なのかなと思っていたのですが、違いました。父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフなんだそうです。フィリピン人とのハーフ力士といえば高安とかもそうですね。

最近は海外の血が入っている力士が増えていますね。ほかのスポーツでもハーフ選手が活躍していますし、やっぱりハーフだと純粋な日本人と比べると身体能力が高くなりやすいとかあるのでしょうかね。

御嶽海 ハーフ 両親

御嶽海の両親の国籍、職業は?

御嶽海のご両親は名古屋で出会ったそうです。母親がフィリピンから名古屋に働きに来ていて、そこに御嶽海の父親の大道春男さんがたまたま名古屋に来て出会ったそうです。

父の大道春男さんがもうアタックして交際し、20歳の年の差をものともせずに結婚したそうです。20歳差というのもけっこうすごいですよね。

母親のマルガリータさんは最初は御嶽海関が相撲部屋に入ることには反対したそうです。御嶽海も当初はプロに入る気はなく、和歌山県庁への就職が内定しており、就職したら家族を呼んで和歌山で暮らそうと考えていたそうです。

最終的には11代出羽海親方の説得もあり、プロ入りを決めたそうです。母のマルガリータさんも入門前は心配だったでしょうが、今は見事な活躍をしていて、優勝もしましたので息子さんのことを誇りに思っているでしょうね。

母親のマルガリータさんは現在、地元長野でスナックをやっているそうです。父親の大道春男さんの職業は地元で建設業の会社を経営する社長さんなんだそうです。夫婦で事業に成功しているということですごいですね。息子が優勝力士になっていますしけっこうすごい家系ですね。

Sponsored Link

御嶽海の母親が美人と話題に?

御嶽海関の母親はたまにテレビなどに出演していて、美人だとネット上で話題になったようです。画像もネット上にけっこうありますが、たしかに美人な方ですね。

地元のスナックでも美人ママとして有名で人気があるみたいですね。今回の御嶽海の優勝によってさらに注目されそうですし、お店も大繁盛しそうですね。

タモリの妻(奥さん)はどんな人?画像、名前、年齢は?子供がいない理由とは…

御嶽海関はまだ若いし、今回の優勝でさらに勢いに乗って、大関昇進とかも近いうちにありそうですね。こういう若手力士が活躍していくと相撲界も世代交代が進んでいきそうですね。今後の御嶽海関の活躍に注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , , ,