森迫永依が中国語得意な理由は?どんな勉強方法で習得した?

      2018/05/26

実写版ちびまる子ちゃんに出演するなど子役タレントとして活躍していて森迫永依(もりさこ えい)さん。

ドラマや映画で活躍していましたが、最近はしばらく見かける機会がありませんでしたね。しかし、最近になってまたたびたびテレビなどにも出演するようになっているそうです。

森迫永依さんは非常にきれいになっていて時が経つ早さを感じますね。森迫永依さんは語学も堪能のようです。

中国語や韓国語、英語などが話せるということで今回は森迫永依さんの語学について紹介していきます。

Sponsored Link

森迫永依が中国語得意でペラペラ?話せる理由は母親?

森迫永依さんは昔ドラマのちびまる子ちゃんに出演していたことでも有名ですよね。あの放送があったのが2006年4月ということなのでもう12年近く経つんですね。

本当に早いですよね。森迫永依さんも立派に成長していて現在20歳とのことです(2018年1月時点)。

最近の活動はよく知らなかったのですが、ドラマとかもたまに出演しているようです。

堤礼実のハリー杉山彼氏説はデマ?現在は俳優の藤田富と交際中?

森迫永依さんは「テレビで中国語」という番組に出演していたそうです。

実は森迫永依さんは父親が日本人で母親が中国人のハーフとのことです。そういうこともあってこうしたテレビ番組に起用されたのかもしれませんね。

この番組では森迫永依さんが生徒役をしているそうですが、中国語の発音もうまくて高く評価されているそうです。

やっぱり母親が中国人ということでその影響もあるのかもしれませんね。ただ、完全に中国語がペラペラなのかについては情報がないみたいです。

森迫永依 中国語 学習法

森迫永依が中国語得意な理由は勉強法?どんな勉強方法だった?

森迫永依さんは中国語以外に英語も話せて英検1級を持っているそうです。

英検1級というのはすごいですよね。しかも高校3年のときにとったそうです。1級は大人でも難しいみたいですし、相当優秀みたいですね。

英検1級のレベルはTOEICでいうと、900点以上らしいですよ。ライティングとかスピーキングとかも高いレベルにないと受からないそうなので相当勉強したのではないでしょうか。

英語が得意で中国語、韓国語が話せるということなので語学の習得のコツとかも知っているのかもしれませんね。

Sponsored Link

森迫永依の英語の勉強法?大学は?

大学については上智大学ではないかという噂があるみたいです。

英語が得意とする人が多くいく大学といわれていて、カリキュラムもしっかりしているみたいですね。外国学部は最高峰らしいですし、こうしたところで英語やほかの言語を学んでいるのでしょうかね。

どんな勉強法だったのか気になるところですが、森迫永依さんの出身高校のHPに1級合格に向けてのアドバイスというのが掲載されていました。英検1級を目指す後輩に向けてのメッセージという感じで森迫永依さんが書いたもののようです。

「とりあえず単語を完璧にすることです。1級用やそれに相当するレベルの単語帳に載っている単語を完璧にマスターしました。あとは日頃からアカデミックな英語に触れておくことです。BBCやCNNのニュースを読んだり聞いたりして、リスニング力、リーディング力の向上は勿論、2次試験対策の為にも日頃から世界で何が起こっているのか、その原因、解決策は何か、自分の意見は何かなどを考えるようにしていました。私のTOEFL対策の勉強が1級合格の下地になったと思います。今TOEIC、TOEFL、IELTSなどの受験対策をしている人は、それらが1級のリスニングや二次試験での力になると思います。昔思っていたよりも英検1級は遠い夢の話ではなかったし、しっかりとした対策を行っていれば海外経験の有無に関わらず、必ず合格できると思います。頑張って下さい。」

http://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/school-life/report/o5rm620000002huz.html

単語をマスターしつつ、ニュースで生の英語を聞いて勉強したみたいですね。相当努力もしたのでしょうね。

中国語についてもこんな感じで単語をマスターして、中国人の方が話している動画やニュースなどを活用したのかもしれませんね。

 平岩紙の経歴、出身高校は?結婚歴や彼氏は?

いずれにせよ、本当に語学が堪能ですごいみたいですね。学業もしっかりしていて、勉強にも励んでいるということで本当に素敵だと思います。ぜひこうした語学力を活かして国際的な活躍をしてほしいですね。

 

 - 女優 , , , , ,