須崎海羽の経歴、プロフィールは?彼氏はパートナーの木原龍一?

   

平昌五輪がもうすぐ迫っていますね。ペアフィギュアスケートの代表に選出された須崎海羽(すざきみう)選手。私は最近知ったのですが、ネット上では可愛いと評判で話題になっているそうです。

今回は須崎海羽選手の経歴やプロフィールなどを中心に紹介していきます。

Sponsored Link

須崎海羽の経歴、プロフィールは? 出身高校はどこ?

須崎海羽さんは1999年12月15日生まれの18歳(2018年2月時点)で、愛知県名古屋市出身です。身長が155cm、体重が42kgとかなり小柄な選手です。

現在、中京大学附属中京高等学校在学中です。中京大学附属中京高等学校は、元フィギュアスケートの浅田真央さんや安藤美姫さん、村上佳菜子さんなどもこの学校出身です。

スポーツの名門校であり、数多くのプロアスリートも輩出しているし、偏差値も高いすごい高校ですね。

2015年-16年シーズンから現在ペアの木原龍一選手と組んで活動しています。初出場の全日本選手権では3位に入って、翌2016-2017シーズンではアジアフィギュア杯で3位入賞という成績を残しています。

木原龍一選手とペアを組んで2年目でこれだけ活躍できるとなると相性が良かったりというのもあるのかもしれませんね。

そして、2018年平昌五輪への出場が決定しています。現役高校生ながら五輪出場ということで素晴らしいですね。学業との両立は大変だと思いますが頑張ってほしいですね。

須崎海羽 経歴 プロフィール

須崎海羽の経歴、プロフィールは? 彼氏は木原龍一選手?

ペアを組んでいる木原龍一選手は現在25歳でスケートのレベルもかなり高いようです。平昌五輪に出場するくらいですから当然といえば当然ですね。

2012-2013シーズンからシングルからペアに転向。これまでは高橋成美選手と長く組んでいました。木原龍一さんは須崎海羽さんの7歳上ということでけっこう年齢が離れていますね。

ペアで活動していると仲も良くなって親密な関係になりそうですし、彼氏彼女の関係とかになるものなのかなと気になって調べてみました。

現在、須崎海羽さんの彼氏の情報がありませんでした。木原龍一さんは競技のパートナーであり、別に交際しているというわけではないみたいです。平昌五輪を目指して練習に励んでいたでしょうし、恋愛とかは後回しなんでしょうかね。

美人で可愛らしいし、いいよる男性は多そうですし、今後、恋人の情報がでる可能性はあるかもしれませんね。

Sponsored Link

須崎海羽の経歴、プロフィールは?平昌五輪ではメダルとれる?

フィギュアはロシアのライバルが強い印象ですが、スケートのペアでもロシアの選手は強いみたいです。ほかの外国選手もかなり強豪が揃っているようなのでメダルの獲得は厳しいと予想されているそうです。

実際にフィギュアペアでは日本選手がメダルを獲得したことがないそうですし、世界選手との差はけっこうあるという状況のようです。

 岩渕麗楽の経歴、プロフィールは?平昌五輪のメダル予想とライバルは

ただ、フィギュアスケート団体戦であればメダル獲得のチャンスがあると言われているようです。羽生結弦選手が欠場して厳しい戦いになりそうですが、メダルはとれる可能性が十分ありますし、頑張ってほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , ,