月川翔の経歴、プロフィール、評判は?北野武監督の教え子だった?

   

映画監督の月川翔さんの作品は評価が高く、注目を集めているみたいですね。映画「君の膵臓をたべたい」の監督を務めていて、若手の映画監督として評価されているそうです。

今度、欅坂46の平手友梨奈さんが主演する映画「響 -HIBIKI-」でも監督をするそうですし、注目されている監督さんなんだそうですよ。今回は月川翔監督についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

月川翔の経歴、プロフィールは?

月川翔(つきかわしょう)さんは1982年8月5日うまれの36歳です。月川翔って名前がかっこいいですが、本名なのでしょうかね?

検索してみたところ、どうやら本名らしいです。月川という名字は全国でおよそ970人しかいないということなので、かなり珍しい名字みたいですね。名前の響きもいいし、かっこいい名前ですね。

成城大学法学部を卒業したあとに東京芸術大学大学院映像研究科修了しています。現在は、ミュージックビデオや映画、CMなど映像ディレクターとして活躍しています。

映画の代表作には『黒崎くんの言いなりになんてならない』、『君の膵臓を食べたい』、『となりの怪物くん』などがあります。

MVはももいろクローバーZ、Every Little Thing、RADWIMPSなど有名アーティストの作品をいくつも手がけているそうです。私は今回はじめて月川翔さんを知ったのですが、かなりすごい方みたいですね。

身長とか体重についても気になったのですが、このへんの情報はとくにないみたいですね。舞台挨拶とかで出演者の女優さんと並んだときにそこまで差がなかったということでそんなに身長は大きくないようです。ネット上では160cm前半くらいではないかと予想されているようです。

ちなみ月川翔さんは結婚されているそうです。結婚相手は脚本家の村上桃子さんという方なんだそうですよ。お子さんがいるのかについては情報がありませんでした。

月川翔 経歴 本名

月川翔の評判は?

月川翔さんは『君の膵臓を食べたい』で第41回日本アカデミー賞の優秀作品賞を獲得していますし、映画監督としての評価は非常に高いそうです。

27歳のときにはルイヴィトンが主催する映画祭「Journeys Awards 2009」で審査員グランプリ賞を獲得していますし、世界的にも高く評価されているみたいですね。ちなみにこの賞を受賞したことがきっかけに仕事がどんどん増えていったそうですよ。

月川翔監督の作品は女の子がきれいに撮れているということで評判もいいみたいです。女優さんをきれいに撮って魅力的に映しているので女優さんのファンからも高く評価されているみたいですね。

配役や構成、展開も面白くて視聴者からも高く評価されているようです。まだ36歳と非常に若いですし、これからが楽しみな映画監督さんですね。

Sponsored Link

月川翔は北野武監督の教え子だった?

月川翔監督はあの北野武監督の教え子だったそうですよ。北野武監督は大学で映画を教えていて、月川翔さんも大学時代に講義を受けていたそうです。

北野武監督が教える授業は回数がそんなに多くなかったみたいですが、ストーリーの作り方などを学んできたそうです。北野武監督から学べるって本当にすごいことですね。

月川翔監督の作品は青春や恋愛系の作品が多いですが、今後はアクションとかも撮りたいという気持ちがあるそうですよ。北野武監督みたいなちょっとバイオレンスな作品とかも良さそうですね。

 岡田健史の経歴、学歴、プロフィールは?性格や人柄が抜群にいい?家族構成は?

今度の新作映画「響 -HIBIKI-」も面白そうですし、今後の月川翔監督の作品にも注目していきたいと思います。

 - 芸能 , , , , , ,