豊山の経歴、プロフィールは?インテリで性格がチャラい?朝乃山との関係は…

   

2018年名古屋場所での豊山関での活躍はすごかったですね。千秋楽では優勝が決まっていた御嶽海とすごい相撲をして最後は掛け投げで勝利しました。

最終成績は12勝3敗という好成績で敢闘賞も受賞しました。まだ、若い力士ですが本当に立派ですね。

横綱、大関の休場が相次いだということで運も良かったと思いますが、これからが楽しみな力士ですよね。今回はこの豊山関について、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

豊山の経歴、プロフィールは?

豊山関は1993年9月22日生まれの24歳(2018年7月時点)です。身長は185cmで体重が171kg。新潟県新潟市北区出身で時津風部屋に所属しています。ちなみに時津風部屋の現役の関取力士には豊山関のほかに正代、豊ノ島がいます。

相撲は小学1年のときにはじめて、4年生でわんぱく相撲全国大会3位という好成績を残しています。途中、野球もやっていたそうですが、中学で断念し、高校に進学した頃は相撲一本にしたそうです。

金沢学院東高校に進学し、高校3年生で高校総体ベスト8になっています。高校を卒業したあとは東京農業大学に進学し相撲部に所属しています。東京農業大学は16代時津風の母校であり、時津風部屋と関係が深くて、この大学を卒業し力士になる人は時津風部屋に所属することがほとんどなんだそうです。

大学4年時に全日本相撲選手権大会でベスト8という悔しい結果だっただけに相撲に悔いが残った豊山関はプロになる決意をして時津風部屋に入門しました。

身体が大きくてプロにもまけないパワーがあって入門から順調に勝ち進んでいます。2016年3月場所に初土俵、入幕が2017年5月場所ということでかなり早いスピードで順調に成長していますね。

これまでの最高位は西前頭3枚目で、幕下優勝1回、三段目優勝1回、敢闘賞1回を獲得しています。若いし、実力もあるということで今後の期待が大きい力士ですね。

豊山 経歴 性格

豊山はインテリだけど性格がチャラい?

豊山関は大卒ということで頭がいいインテリなんだそうです。高校の理科の教員免許とかも持っているそうですよ。昔は中卒で角界入りする力士も多かったようですが、最近は大卒力士も増えているようですね。名古屋場所で優勝した御嶽海も大卒力士ですし、大卒力士でも活躍できる人が増えてきているみたいですね。

豊山関の性格についてはネット上ではチャラいとの噂もあるみたいです。相撲好き女子との交流を積極的に行っていると噂されていて、相撲好き女子の間では評判があんまりよくないとか・・・

ネット上の噂なので真相は分かりませんが、けっこう女性関係は派手な感じなのかもしれませんね。

豊山関はちょっとイケメンっぽい雰囲気がありますし、実力もすごいということで女性からの人気はすごそうですし、周囲からチヤホヤされてしまっているという可能性もありそうです。

Sponsored Link

豊山と朝乃山との関係は?

名古屋場所で豊山関とともに敢闘賞を受賞した朝乃山とはライバル関係にあるようです。

二人は同期で高校時代に一緒に稽古したこともあり、大学の時には対戦したこともあるという関係でお互いにライバル視しているようです。

同じ場所で同じ番付でデビューしたという共通点もあり、切磋琢磨しているみたいですね。プライベートでは一緒に食事にいったり、おしゃべりをしたりと仲もいいみたいです。こういう存在がいるとやっぱりお互いにいい影響がありそうですし、二人共強くなっていきそうですよね。

 御嶽海はハーフ?両親の国籍や職業は?母は美人でかわいいと話題に?

二人共若いですし、今後相撲界を引っ張っていく存在になってくれるとファンにとっても嬉しいでしょうね。今後の豊山関の活躍に注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , , ,