天明麻衣子は性格悪くて嫌われている?理由はうざい上から目線?

   

天明麻衣子さんというフリーアナウンサーの方はいろんなクイズ番組などに出演して活躍しているみたいですね。

美人でインテリということで活躍している天明麻衣子さんですが、ネット上では性格が悪いのではないかとも言われているようです。

なぜ天明麻衣子さんは性格悪いと嫌われてしまっているのか理由が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

天明麻衣子の経歴、プロフィールは?

天明麻衣子さんは1989年7月8日生まれの28歳です。神奈川県横浜市出身で、現在はホリプロに所属しているそうです。

神奈川県横浜市出身の女性はけっこうプライドが高い人が多い傾向にあるみたいですね。流行に敏感だったり、気が強くて、見栄っ張りの人も多いらしいですよ。

出身はあくまで傾向ということですので必ずしもこういう性格に当てはまるとはいえませんが、なんとなくのイメージだと天明麻衣子さんもこういう性格に当てはまりそうですね。

天明麻衣子さんは東京大学文学部を卒業したあと、NHK仙台放送局契約キャスター、JPモルガン投資銀行本部を経てホリプロに所属しフリーの女子アナになったそうです。頭がいいということでキャスター以外の仕事としてクイズ番組に出演したりもしています。

天明麻衣子 性格

天明麻衣子は性格悪くて嫌われている?

天明麻衣子さんは輝かしい学歴と経歴を持っているということでかなり自分に自身がある性格をしているみたいですね。

まあ、これだけのすごい学歴とかあれば自信は自然とつくのでしょうね。ただ、こうした自信満々の様子が人によっては高飛車な印象を受けて性格が悪いと感じてしまうことがあるようです。

美人で頭がいいということで多くの人が持っていない物を持っているということで嫉妬とかもあるのかもしれませんね。

天明麻衣子さんがクイズ番組に出演したさいに難しい漢字問題に正解したそうですが、そのときに

「東大卒なら簡単」

「・・・っていうか、普通に読めないですか(笑)」

みたいなことを発言してしまい、視聴者から感じが悪いと不評だったみたいです。たしかに、こういう人が近くにいたらそっと遠ざかりたくなりますね。

こんな感じで普通の人の癪にさわる発言が多いということで嫌われてしまっているようです。

Sponsored Link

天明麻衣子の上から目線がうざい?

天明麻衣子さんは頭がいいということで上から目線の発言がけっこう多いらしいです。

テレビの演出という部分もあると思いますが、人によってはカチンとくるような上から目線の発言がたまにあるということで性格悪いと感じる人も少なくないみたいです。

東大卒、美人、エリート、性格悪いというのはキャラが立ちますし、テレビ業界からすると使いやすいという事情もありそうですね。

 岡副麻希が黒い理由とは?わざとサロンで焼いているの?

天明麻衣子さんはこういう番組側の意図を受け止めてわざと人をいらっとさせるような上から目線の発言をしている可能性も高そうですし、必ずしも性格が悪いと言えないかもしれませんね。

タレントとしてはちょっとアンチがいるほうが売れやすいみたいですし、このままのキャラで突っ走っていくのもありかもしれませんね。

 - 女子アナ , , , , , ,