岡副麻希が黒い理由とは?わざとサロンで焼いているの?

   

女子アナやキャスターとして活躍している岡副麻希さんですが、ネット上ではたびたび肌が黒いということで話題になっています。

女優の桐谷美玲さんに似ているということで、「黒い桐谷美玲」という人もいるそうですよ(笑)

岡副麻希さんはなんで肌が黒いのか気になったのでその理由を調べてみました。

Sponsored Link

岡副麻希が黒い理由とは?

岡副麻希さんは現在、めざましどようびなどに出演しています。桐谷美玲さんに似ていて美人な女子アナということで人気も高いそうです。たしかに笑顔も可愛らしいですし、魅力的な女性ですよね。本人も桐谷美玲さんに似ているという噂があるのを知っていてまんざらでもないみたいですよ。

岡副麻希さんは2012年から女子アナとして活躍されていますが、肌が黒くなったのはここ最近ではなく、昔から度々言われていたようです。

女子アナの方は肌が白くて透き通った透明感のある女性が多いということで、その中で肌が黒い岡副麻希さんが目立つようになったみたいですね。肌が黒いのは健康的で良い気がしますが、あんまり黒いとちょっと引いてしまうという方も少なくないみたいです。

岡副麻希さんの肌が黒い理由ですが、どうやらもともと地黒だったみたいです。肌が地黒ということで東南アジア系のハーフなのかなとも思ったのですが、そういう情報もなく、純粋な日本人のようです。

岡副麻希選手は若い頃に水泳と水球を本格的にやっていて、水泳では一時オリンピックを目指していたほどらしいです。水泳をしていると日焼け止めを塗っても流れてしまいますし、膨大な量の紫外線を浴びるので肌も黒くなりやすいそうです。

学校のプールは日焼け止めを禁止しているところが多いようですし、頻繁に泳いているとどうしても肌が日焼けしやすいのでしょうね。

あとは岡副麻希さんは趣味がサーフィンということで夏が近づくと趣味のサーフィンによくいくので日焼けしやすいみたいです。

岡副麻希 黒い 理由

岡副麻希はわざとサロンで焼いている?

岡副麻希さんは夏が近づいてくると視聴者が驚くほど異常に黒くなることがあるということで日焼けサロンなどを利用しているのではないかとの声もあるようです。

しかし、岡副麻希さんが日焼けサロンに行っているという情報はなく、あくまでも自然に日焼けしてしまうということらしいです。紫外線対策もあまりしていないということで紫外線が強くなる夏に近づくと肌が黒くなるみたいです。

あまりに肌が黒いのでわざとやっているのかなと思いましたが、そういうわけではないようですね。

Sponsored Link

岡副麻希のように日焼けしやすい人の特徴は?

日焼けをすると肌が赤くなるという人がいれば、すぐに黒くなる人もいますよね。これはメラノサイトの反応の違いなんだそうです。肌の黒い人はメラノサイトの反応が敏感で紫外線を浴びることでメラニンが合成されて肌が黒くなるそうです。

メラニンが生成されることで紫外線吸収剤の役割を果たして肌を紫外線から守ってくれるそうです。肌が黒い人のほうが紫外線によるダメージには強いということみたいです。

ただ、肌が黒くなるから大丈夫ということではなく、適切に日焼け対策をしないと肌にダメージが蓄積されて様々なトラブルを引き起こしてしまうそうです。

江藤愛アナの彼氏は誰?独身の理由は性格?人柄や評判なども調査!

紫外線を浴びたときに肌が赤くならず、黒くなる肌質の人は日本人で14%ほどと言われているそうです。けっこう珍しい肌質のようですね。肌質は遺伝的なものなので変えることはできないみたいですね。

肌が黒いと遊んでいるとい感じがして悪い感情をもってしまう方もいるようですが、肌質は遺伝的なものなのであんまり偏見とかをもたずに見守ってあげたいですね。

 - 女子アナ , , , , ,