滝菜月のバイク好きは彼氏の影響?車種やメーカー、値段はいくら?

      2018/05/26

日本テレビの女子アナである滝菜月さんが最近人気になっているそうですよ。ヒルナンデスで、水卜麻美アナの後任として抜擢されて徐々に知名度も高まっているそうです。

今回はそんな滝菜月さんの人柄や性格、バイク好きという情報についていろいろと紹介していきます。

Sponsored Link

滝菜月のバイク好きはいつから?簡単な経歴とプロフィールを紹介

滝菜月アナはまだ入社2年目の若い女性アナウンサーです。年齢は1993年6月11日生まれの24歳とのことです(2018年1月時点)。

北海道帯広柏葉高等学校、早稲田大学商学部卒業しているそうです。早稲田ということなのでかなり頭が良いみたいですね。

高校まで北海道にいたということでおっとりした雰囲気で天然っぽい部分もあるようです。ずっと都会で住んでいる人と北海道のような大自然に囲まれたところに住んでいる人はやっぱり性格とか変わってくるでしょうね。

女子アナって性格がきつそうな人もいますが、滝菜月さんの場合はそんなこともなく、人当たりも良くて人柄もかなりよさそうですよ。

趣味はバイクツーリング、登山、アイススケート、土いじり、パン屋巡りとけっこうアクティブな感じの趣味が多いみたいです。

滝菜月 バイク

滝菜月のバイク好きは彼氏の影響か?バイク乗るきっかけは?

滝菜月アナのバイク好きというのはけっこう有名な話みたいですよ。北海道とかは道路も広いし、距離も直線のところが多いのでバイクは走りやすそうですよね。

女性でバイクが趣味というのはちょっと珍しいですし、滝菜月アナがなんでバイクを好きになったのか気になるところですが、やっぱり彼氏の影響なんでしょうかね。

 伊藤沙莉は性格が悪い?ハスキー声と演技がムカつく?

滝菜月アナがバイクが好きになったきっかけは見つかりませんでしたが、女性がバイクに乗るきっかけになったのは何?というアンケートがネット上にありました。

それによると、もともとバイクに憧れがあったというのが約40%、彼氏、友人の影響というのが25.8%、手軽な移動手段が欲しかったが22%くらいということでした。

やっぱり女性がバイクを始めるのは周囲の影響というのも大きいみたいなので、滝菜月アナも彼氏の影響という可能性もありそうですね。

Sponsored Link

滝菜月のバイク好き!乗っている車種やメーカー、値段の情報はある?

滝菜月アナがどんなバイクに乗っているのか気になったのですが、詳しい情報がありませんでした。

ただ、250ccのバイクを乗り回しているという情報はありました。車種やメーカー、値段などは分かりませんでしたが、そこまで大きなバイクに乗っているというわけではないみたいですね。

250ccのバイクは小回りがきいて女性にも乗りやすいそうですし、経済的にもいいみたいですよ。

251cc以上だと2年に1回の車検が必要になったりして、維持費がかかるみたいですが、250ccの場合は車検がないそうです。軽くて乗り回ししやすいということで女性ライダーの間では250ccのバイクが人気なんだそうですよ。

バイクの種類としてはストリートタイプとかアメリカンタイプは特に人気があるそうです。YAMAHA ドラッグスター250、カワサキ エストレヤ、HONDA FTRなどが特に女性向けで人気があるみたいですよ。

国内で販売されている250ccバイクの値段は平均で新車50万円くらいのが多く中古で数万とかのもあるそうです。

私はバイク乗ったことがないんですが、バイクに乗ってる女性はかっこいいですよね。滝菜月アナのような美人が乗っていれば様になりますし、魅力的だと思います。

堤礼実のハリー杉山彼氏説はデマ?現在は俳優の藤田富と交際中?

バイク番組とかやってくれたらけっこうおもしろそうですよね。いろいろ趣味があるみたいですし、今後趣味を活かした番組とかをやっていく可能性もあるかもしれませんね。

滝菜月アナは性格も人柄も良さそうですし、今後の活躍にも期待したいと思います。

 

 - 女子アナ , , , , , ,