吉幾三の妻(嫁)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

   

大物演歌歌手として活躍している吉幾三さんが、「徹子の部屋」に出演するそうです。この番組では娘さんと一緒に出演するそうです。

 

吉幾三さんは有名歌手ですし、私も知っていたのですが、その私生活の情報とか奥さんの情報とか全然知らなかったのでちょっと気になって調べてみました。お子さんの情報なども伝えていきますので、ぜひ最後までごらんくださいね^^

Sponsored Link

吉幾三が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

吉幾三さんは青森県出身で1952年11月11日生れの67歳です。1973年に歌手としてデビューし、現在はタレント活動などでも活躍していますね。紅白にもこれまで14回出演しているということで国民的な人気歌手ですね。

 

そんな吉幾三さんですが、結婚したのは1975年です。デビューして2年で結婚したんですね。その10年後に結婚式をあげたそうですよ。結婚式は吉幾三さんの故郷で町をあげてお祝いが行われたそうですよ。多くの人が集まって盛大に行われたということですごい人だかりだったそうです。

 

二人が出会ったのは小笠原ツアーの船上で、吉幾三さんが船酔いしてデッキでギターを弾いていたときに、おなじく船酔いしていた奥さんがそこにいてギターを聞き知り合ったそうですよ。

 

当時、吉幾三さんは東京でレコード店に勤務していて、奥さんは宮城の製薬会社で勤務していたそうです。お互いに遠くにいて遠距離恋愛だったそうですよ。その後、吉幾三さんが奥さんの実家に行って、粘って親を説得し結婚の承諾を受けたそうです。

 

結婚後もなかなか売れることがなく、奥さんも苦労していたみたいですね。

吉幾三

吉幾三の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

吉幾三さんの奥さんの名前は寿佐子(ひさこ)さんといいます。

 

奥さんについてはあまり詳しい情報はないということで一般人の女性の方のようです。製薬会社で働いていたそうなので普通のOLさんだったみたいですね。画像とかも検索してみたのですが、情報がありませんでした。テレビとかにも出演したという情報はないみたいなので、あまり表にでるのが好きではないタイプのようですね。

 

寿佐子さんは吉幾三さんが売れない時期でも献身的に愚痴もこぼざずに支えてくれたそうですよ。結婚から10年後には立派な結婚式をあげていますし、吉幾三さんも奥さんに本当に感謝しているみたいですね。

 

奥さんの寿佐子さんもこの盛大な結婚式で多くの方に祝福されて感極まり涙を流していたそうですよ。本当に素敵な話ですね^^

Sponsored Link

吉幾三の子供は何人いる?名前、年齢、職業は?

吉幾三さんには子供が3人います。長女はKUさんという名前で歌手活動をしていて、次女は寿三美という名前で芸能活動をしているそうです。徹子の部屋ではこの寿三美さんと一緒に出演したそうです。

 

3人目のお子さんについては情報がありませんでした。芸能活動とかをしていれば名前がでているでしょうから、芸能人ではなく、一般人という可能性が高そうです。父親が吉幾三さんだと、いろいろと周囲から気を使われたりして大変ということで名前は伏せているのかもしれませんね。

 

KUさんも歌手として活動していますが、ネット上の一部では親の七光りみたいなことを言われてしまっているようですし、なかなか大変みたいですね。親がこれだけすごい人だとプレッシャーもありますし、大変そうですよね(-_-;)

 

二人は番組で共演したりもしていますし、仲は非常にいいみたいですよ。寿三美さんもKUさんも結婚していて、娘がいるということで、吉幾三さんには孫が5人以上いるなんていわれているそうですよ。

 

孫にはやさしくデレデレなんだとか。素敵な奥さんと娘、孫に囲まれて幸せいっぱいというかんじなのではないでしょうか^^

 

吉幾三さんの青森の自宅は津軽のホワイトハウスといわれるくらいにものすごい立派で敷地もすごいということなので、人生の成功者という感じですね。最初の頃は苦労もあったようですが、いまはすごい売れて苦労も報われて良かったですね。

 

健康には気を付けてこれからも長く活躍していってほしいですね^^

中村倫也の彼女は有名女優?歴代彼女や好きなタイプの女性などを調査!

 - アーティスト , , , , , ,