牛田智大の経歴がすごい!ピアノの実力、評判は?過去に病気を抱えてた?

   

ピアニストの牛田智大さんをご存知でしょうか。天才ピアニストと言われて、若いころから大活躍してきた方です。

2018年5月30日の「ナカイの窓」という番組に出演するということで注目されています。牛田智大さんの経歴やピアノの実力など気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

牛田智大の経歴は?

牛田智大(うしだともはる)さんは1999年10月16日生まれの18歳です。福島県の生まれで、生後間もなくして、父親の転勤の都合で上海で暮らしたそうです。

上海ではNHKの番組で日本語を覚えたということで丁寧な言葉遣いになったそうです。小学校入学時に帰国して愛知県で育ちました。

ピアノは1歳の頃から電子ピアノで遊びながら学んで、3歳のときに本格的にピアノを始めたそうです。2005年の5歳のときには上海の大会で優勝したそうなので、かなりの才能があったみたいですね。

音楽家になるためにはこのくらいの年齢のときに学ぶのが必須で、この時期は吸収も早くて上達も早いのでしょうね。

その後も5年連続で「ショパン国際ピアノコンクール in Asia」優勝しています。2012年3月には史上最年少の12歳でメジャーデビューを果たし注目されました。

東京オペラシティにおいてデビューリサイタルを行うなど積極的にコンサートを行い多くの観客を魅了していきました。

これまでに「愛の夢~牛田智大デビュー」を皮切りに7枚のCDを発売し、どれも好評を博しているようです。本当に天才ピアニストという感じですね。

牛田智大 経歴

牛田智大のピアノの実力、評判は?

多くの国際コンクールで優勝していますし、そのピアノの実力はかなり高いものがあるのは間違いないですね。独創性もあって、ほかに人が弾くのとはまた違った曲調に聞こえるようなことがあるようです。

楽譜を忠実に再現するというよりは、独特の個性を発揮して表現するので音楽に詳しい方からすると賛否両論あるみたいです。

ただ、最近はこういった音楽性にも変化があって、楽譜を忠実に再現したいという想いも強くなってきたそうです。楽譜を深く読み込んだ上で世界観を表現したいとインタビュー記事で話していました。

現在は日本国内にあるモスクワ音楽院ジュニア・カレッジに在籍し、日々ピアノの練習をして技術を高めつつ、コンクールなどを積極的におこなっているそうです。

Sponsored Link

牛田智大は過去に病気だった?

牛田智大さんは過去にコンサート中に倒れたことがあるそうです。それも1回ではなく2回倒れたことがあるということで病気ではないかとの噂があったようです。

2016年の1月2月に倒れてしまったことがあるようですが、どうやら貧血のような感じで特に大きな病気だったというわけではないようです。その後は倒れたということはなく、至って健康みたいです。

かなり売れているピアニストで世間の注目も高いということで心労とか過労とかによる疲れが原因だったのかもしれませんね。

現在は健康状態に問題もまったくないようですなによりですね。

高村佳偉人の経歴、プロフィールは?演技の評判、ネットの反応は?

牛田智大さんは高い技術力で世界的にも評価が高いピアニストということで今後のさらなる活躍が楽しみですね。これからの牛田智大さんの活躍に注目していきたいと思います。

 - アーティスト , , , , , ,