松丸亮吾の経歴、学歴がすごい!高校はどこで両親はどんな人?

   

松丸亮吾さんをご存知でしょうか。あのメンタリストDaiGoさんの実の弟さんなんだそうです。

なぞ解きとかナゾトレといわれるようなクイズを出すのがうまいということでクイズ番組多数出演している方なんだそうです。

けっこうイケメンで学歴とか経歴とかもすごいと言われているようなので、今回は松丸亮吾さんについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

松丸亮吾の経歴、学歴がすごい!

松丸亮吾さんはこの記事を書いている時点ではwikiができていないようですね。松丸亮吾さんは1995年12月19日生まれの22歳です。

兄であるメンタリストのDaiGoさんは1986年生まれなので9歳くらい離れているんですね。二人共兄弟ということで顔は似ていますね。ちなみにDaiGoさんの本名は松丸大吾というそうですよ。

千葉県の出身で大学は東京大学工学部に在学中とのことです。東京大学ということでめちゃくちゃ頭がいいんでしょうね。お兄さんのDaiGoさんも慶応大学理工学部なので兄弟揃ってインテリですね。イケメンでインテリということで最強の兄弟ですね。

松丸亮吾さんは現在、東京大学謎解き制作集団アナザービジョンというところに所属しているそうです。

「東京大学謎解き制作集団アナザービジョン」東大の学生を中心としてサークルのような感じで2012年に設立されたそうです。

いろんなクイズ関係のイベントを行ったり、クイズ番組に問題を提供したりして企業とコラボしたりいろんなクイズ関係の仕事をしているみたいです。

最近は兄のDaiGoさんとニコ動でチャンネルを解説して一緒に仕事をしたりもしているようです。さわやかな兄弟でかっこいいし、二人共それぞれ強みがあるということでかなり好評となっているみたいですよ。

東大ナゾトレの本も大好評で50万部も超える出版数を記録して大ヒットしているそうですよ。本が売れないと言われる時代でこの部数はスゴイですよね。印税とかもかなりの金額になりそうですね。

松丸亮吾 経歴 学歴

松丸亮吾の高校はどこ?

松丸亮吾さんの高校は麻布高等学校です。私立の中高一貫高校ということで偏差値はないですが、毎年東京大学に80人から90人以上の合格者を輩出している超名門高校です。

政治家とか実業家とかも多く排出している高校で、福田康夫元総理などもこの高校出身です。

ちなみに松丸亮吾さんは一浪したのではないかと言われているようです。東大にストレートで入るのはかなり難しいでしょうし、一浪したとはいえ東大に合格したというのはスゴイことですよね。

浪人は本人が公開している確定情報ではないので違っていたらごめんなさい。

ちなみに東大を目指したのはDaiGoさんの慶応を超えたいという想いがあったからなんだそうです。兄に対していろいろとコンプレックスとかあったのかもしれませんね。

Sponsored Link

松丸亮吾の両親はどんな人?

DaiGoさんと松丸亮吾さんをレベルの高い大学にいれて、人間的にも素晴らしい人に育てたということでご両親がどんな方なのかちょっと気になりますよね。

父親の職業とか年齢とかの情報は公開されていないようです。母親については、順子さんという方で残念ながら2012年に亡くなっているそうです。

如月琉の経歴、出身、本名は?マジックのネタバレをしている?

母親が読書家で家にたくさんの本があったということで、DaiGoさんや松丸亮吾さんも本をよく読むようになったそうです。ちなみ母親の職業は薬剤師で物理学や科学系の本も多くて、それを読んでDaiGoさんもこうした分野に興味をもったみたいです。

子供の頃から本を読む習慣を自然とつけるとやっぱり頭がいい大人に成長していきやすいのでしょうね。

松丸亮吾さんはイケメンでかっこいいし、頭もいいということでこれからもどんどん活躍していきそうですね。今後はクイズ番組以外のバラエティとかにも出演する機会もありそうですし、これからも活躍に注目していきたいと思います。

 - 芸能 , , , ,