反町理の経歴、性格、評判は?結婚、離婚して独身?

   

フジテレビのプライムニュースなどに出演しているキャスターの反町理さん。週刊文春によってパワハラ疑惑というのが報道されました。

パワハラの事実については争う姿勢をとっているようですし、詳しいことは分かりませんが、反町理さんがどんな人なのかきになったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

反町理の経歴は?

反町理さんは1964年4月26日生まれの53歳です。神奈川県横浜市出身で早稲田大学政治経済学部政治学科卒業しています。

早稲田大学政治経済学部といえば、有名な政治家とか実業家、俳優、アナウンサーとかいろんな人がいますね。福田康夫氏や野田佳彦氏など総理経験者もいますし、ユニクロの柳井正氏もこの大学の卒業です。

反町理さんもこういう大学にでているくらいですからかなり頭も良いのでしょうね。ちなみに反町理さんは早稲田大学雄弁会に所属していたそうです。この会は政治家の登竜門的な存在で、多くの政治家や記者などを輩出しているところらしいです。

こういうところはつながりとかもかなりあるみたいですし、反町理さんも政治家とかにいろんな人脈を持っていそうですね。

反町理さんは大学卒業後はフジテレビに入社しました。フジテレビに入社したときから政治部を志望していて、政治に対して関心が強かったみたいです。

入社後2年間は報道カメラマンをしていたそうです。その後、ニュース番組のスポーツコーナーのディレクターを1年担当したそうです。

ワシントン特派員を3年6ヶ月務めて、帰国後は青山学院大学大学院国際政治経済学研究科国際政治学専攻に夜間部に進み、修士課程修了したそうです。

仕事をしながら夜間部で大学で修士課程修了するというのは凄いですね。反町理さんについてはテレビを見ていて普通のおじさんなのかなと思っていたのですが、実は相当頭が良かったんですね。

その後は経済部に異動し、首相官邸キャップ、政治部デスク等に就任しています。

細かい年代はwikiとかに掲載されていなかったので分かりませんが、いろんな部署を経験して、2009年4月1日から『BSフジLIVE プライムニュース』のキャスターを担当

反町理さんはもともとテレビに写りたいという願望はなかったらしく、最初は断っていたそうですが、条件をいくつか提示して最終的に受諾したそうです。その後は政治部長、編集委員兼解説委員、報道局解説委員長などを努めています。

反町理さんは超エリートで経歴もすごい方だったんですね。

反町理 経歴 性格

反町理の性格、評判は?

愛嬌のあるキャラで可愛らしいゆるキャラのような笑顔をするときもあって、キャラクターがたっているといわれているようです。

強面ですが、時折みせる笑顔が可愛らしいですし、人は普通に良さそうですよね。聞き上手で頭の回転も早く、視聴者にも分かりやすく伝えてくれるということでネット上でも評判はいいようです。

私も反町理さんの番組をたまに見ていますが、真剣に相手の発言を理解しようとしていて話を聞く姿勢はすごいなと思いますね。

 ミュゼCM2018の女性モデルは誰?タレント、女優?年齢、経歴は?

なかには自分のことばかり話したがるキャスターとかもいますが、反町理さんはそういうこともないですし、誠実さもあるなと感じる方だと思います。

性格については情報が少ないのでなんとも言えませんが、実直で性格が悪いということはなさそうな気もしますね。パワハラ疑惑とかもありますので裏の顔はどうなのか分かりませんけど・・・

Sponsored Link

反町理は結婚、離婚してる?

反町理さんについて調べてみたら、結婚とか離婚が関連ワードにあがっていました。結婚して嫁がいるのかなと思って検索してみたのですが、そういう情報がありませんでした。結婚してるという情報もないので独身の可能性もありそうですね。

結婚や家庭環境については情報がなくて完全な推測になってしまいますが、仕事に対して真摯に向き合っていて仕事一筋という雰囲気もありますし、結婚とか家庭を持つことにあまり興味がなかったという可能性もありそうですね。

結婚については、また追加情報があれば追記していきます。

反町理さんは文春砲にあってしまいましたが、優秀な人だと思いますし、これで消えてしまうのは惜しいと思うので事実であれば反省し改める部分は改めて、またキャスターとして活躍していってほしいなと思います。

 

 - ニュース , , , , , ,