たけし軍団の1軍メンバーは誰?2軍や3軍メンバーは?今後軍団解散も…

   

オフィス北野の内紛みたいなのが話題になっていてワイドショーでも取り上げられていますね。

ビートたけしさんが独立することになって、たけし軍団とオフィス北野との間で対立しているような構造になっていて、経営陣と芸人が揉めているような状況になっているようです。

こういう現場の芸人と経営陣との間というのは一度こじれてしまうとなかなか難しそうですよね。真相はよく分かりませんが、たけし軍団と経営トップの森社長が揉めているのは事実のようですし、長引きそうな感じもしますね。

個人的にこのニュースをみて、たけし軍団のメンバーが誰なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

たけし軍団の1軍メンバーは誰?

ビートたけしさんを師匠に仰ぐたけし軍団があるというのは聞いたことがあったのですが、誰がメンバーなのかあまり知りませんでした。

ワイドショーで水道橋博士が話していたのですが、どうやらたけし軍団には序列があって1軍、2軍、3軍というのがあるらしいです。

そもそも、たけし軍団というのはビートたけしさんが草野球をしていて、そのメンバーを集めるということで作られたそうです。ですので野球チームのように1軍、2軍、3軍というのがあるらしいですよ。

たけし軍団の創設は1983年で構成員は歴代で100名を超えているそうです。引退した人もいたりするので正確な人数は分からないようですが、けっこう大きな団体ですよね。

気になるトップの1軍のメンバーですが、次のような方が1軍と言われています。

ガダルカナル・タカさん、つまみ枝豆さん、松尾伴内さん、ダンカンさん、ラッシャー板前さん、グレート義太夫さん、井手らっきょさん

この1軍メンバーは軍団の創成期に在籍していたメンバーで入れ替わりとかはないようです。1軍の中でも序列とかあるのかなと思いきや、1軍内では序列はなく、メンバー同士もタメ口だったそうです。

たけし軍団 1軍 メンバー

たけし軍団の2軍、3軍メンバーは誰?

2軍メンバーはたけし軍団セピアという名前でキドカラー大道さん、水島新太郎さん、サード長嶋さん、誰なんだ吉武さん、大阪百万円さん、クロマニヨン吉川さんなどがいたそうですが、現在はみんな離脱したようです。

たけし軍団セピアというのは当時流行っていて一世風靡セピアのパロディなんだそうです。

3軍のメンバーは浅草キッドブラザーズとして水道橋博士さん、玉袋筋太郎さんが所属しています。2軍、3軍についてもメンバーは固定されていて、流動性はないみたいですね。

入団に関しては厳しい審査とかはないみたいですが、入団したあとが大変ということで辞める人が多いみたいです。芸能界は特殊な世界なので生き残るのも大変みたいですね。

Sponsored Link

たけし軍団は今後、解散する可能性もある?

ビートたけしさんがオフィス北野から独立するということになって、今後のたけし軍団の動向が気になるところですね。一部ではたけし軍団も解散するのではないかとの噂もあるようですが、可能性としては低そうですね。

 森昌行社長の経歴や学歴は?年収がすごくて豪邸に住んでる?奥さんは…

今回のビートたけしさんの独立騒動については、オフィス北野社長の森昌行社長の経営に問題があったみたいなので、今後は軍団員と社長ら経営陣と話をしていき存続するかたちで話し合いの場が持たれる可能性が高そうです。

ビートたけしさんも軍団とオフィス北野が対立していくのは本意ではないでしょうし、話し合ってこの騒動を収束させていくのではないでしょうかね。

今後たけし軍団がどうなっていくのか注目したいと思います。

 

 - 芸能 , , , ,