阿部一二三の性格は強気でナルシスト?具体的なエピソードはある?

   

柔道の阿部一二三選手は期待の若手選手として東京五輪での活躍も期待されている選手です。まだ20歳(2018年3月時点)と若いですが、2017年には世界柔道選手権で優勝し、世界ランキングでも1位となっています。

非常に将来が期待される阿部一二三選手ということでどんな人柄なのか気になったので性格などをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

阿部一二三の性格、人柄は?

阿部一二三(あべひふみ)選手の一二三という名前は珍しいですよね。将棋のひふみんこと加藤一二三さんがいますが、それ以外ではあんまり聞いたことがない珍しい名前ですよね。

この名前については、ご両親が一歩ずつ進んでほしいということで名付けたそうですよ。名前の通り着実に柔道の実力をつけて、世界ランキング1位ということですごいですよね。

阿部一二三選手が柔道を始めたのは6歳の時で、テレビを見てかっこいいなと感じて始めたそうです。

柔道を始めたばかりのころは怖くて泣いていたそうですが、次第になれてきて泣かないようになり強くなっていたそうです。小学3年のときに同い年の女子選手の鍋倉那美選手に投げられて負けたことあるそうです。

スポーツ選手はみんな負けず嫌いだと思いますが、阿部一二三選手もかなり負けず嫌いなのでしょうね。女子選手に負けたことが悔しくて父親と本格的にトレーニングをして体幹を鍛えるなどして体を作っていったそうです。

小学時代はそこまで強くなかったそうですが、地道に練習を続けていき、中学生になってくると頭角を現すようになってきたそうです。

きっとかなり真面目にストイックに柔道に励んでいたのでしょうね。中学卒業後、神港学園神港高校に進学し、全国高校選手権、全国高校選手権、ユースオリンピックで優勝するなどで好成績をおさめていきます。

阿部一二三 性格

阿部一二三の性格は強気でナルシスト? エピソードは?

阿部一二三選手は人気番組「情熱大陸」にも出演したことがあります。その番組では阿部一二三選手の父親も出演していたそうですが、お父さんもいい体をしていたそうですよ。

家族の仲もいいらしくて、家庭環境も良かったみたいです。情熱大陸放送時はSNSでも阿部一二三選手の自信に満ち溢れた感じがイケメンでかっこいいと話題になっていたみたいです。

 丸山ゴンザレスは結婚してる?彼女や子供、家族は?女性にモテる…

常に上を目指して向上心も凄そうですし、かなり強気な性格をしているのではないでしょうか。

阿部一二三選手は明るく前向きな性格をしていて、リオ五輪の代表から漏れたさいにも落ち込むことなく前を向いてトレーニングに励んでいたそうです。

かなり精神的に強いのでしょうね。一方で阿部一二三選手についてはナルシストではという意見もあるようです。

これは阿部一二三選手はツイッターをやっていて、自分の筋肉をアピールするような写真を頻繁に掲載しているということでこうした噂があるみたいです。

もしかすると自分に酔いやすい部分もあるのかも。まあでもこれだけ筋肉がすごければ人にみせたくなるのも分かる気がしますね(笑)

Sponsored Link

阿部一二三の評判は?

柔道界の期待のエースとして、ネット上でも期待する声が多いようです。情熱大陸をみてファンになった方も多くて、イケメンでかっこいいということでネット上の人気もかなり高いみたいですよ。

本人的にも注目されるのは悪くないと考えているみたいですし、特にプレッシャーに感じることなく取材とかも対応しているそうなのでかなりの大物といえそうですね。

2020年の東京五輪もかなり期待できるのではないでしょうか。ケガなどには気をつけてぜひこの調子で活躍していき、五輪でメダルを獲得してほしいですね。

 

 - スポーツ , , , ,