大谷翔平の通訳者の名前、経歴、年齢は?収入(年収)はどのくらい?

   

大リーグ、エンゼルスで投打に大活躍している大谷翔平選手。オープン戦ではあまり活躍できなくて、心配の声もありましたが、デビュー後は大活躍していますね。

現地のメディアも手に平を返すように大絶賛しているみたいですし、大谷翔平選手の活躍は本当に素晴らしいですね。

そんな大谷翔平選手ですが、個人的にはその通訳をしている人が気になったのでどんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

大谷翔平の通訳者の名前、経歴、年齢は?

野球はチームでプレイするものなので、チームメイトや監督とのコミュニケーションが大事になってきますよね。

そう考えるとやっぱり通訳の存在というのは大きいのではないでしょうか。大谷翔平選手も専属の通訳を連れていて、この方の名前は水原一平さんといいます。

大谷翔平選手のテレビでの報道を見ていても水原一平さんが映っていることが多いですよね。水原一平さんは通訳だけではなく、送迎の車の運転をしたり、キャッチボールの相手になるなどいろんな身の回りのサポートをしています。

水原一平さんは現在33歳です。大谷翔平選手が23歳なので10歳も年上なんですね。大谷翔平選手からすると頼れるお兄さんという感じなのかもしれませんね。

水原一平さんは6歳からアメリカに移ってロスで過ごしていたそうですよ。父親日本料理の板前であり、仕事の都合で渡米してアメリカでの生活が長かったようです。

大リーグで野茂選手が活躍するのを目にして興味を持ち、岡島秀樹投手がメジャー在籍していたときに通訳を担当していたそうです。通訳をする前はアメリカの日系企業で働いていて、このときから通訳の仕事をするようになったそうです。

その後は日本の北海道日本ハムファイターズで外国人の通訳を担当し、大谷翔平選手がメジャーに渡るということで日ハムを退団し、大谷翔平選手の専属通訳となったそうです。野球選手の通訳歴は8年くらいあるみたいですね。

大谷翔平 通訳者

大谷翔平の通訳者の収入はどのくらい?

野球選手の通訳者の収入がどのくらいなのかというのはちょっと気になるところですよね。メジャーリーグでは選手の契約金の中に通訳の給料も含まれているそうなので、大谷翔平選手の契約金の中から支払われるような感じになるみたいです。

球団所属の通訳の場合にはそれほど高くはなく、420万円~700万円前後ということが多いようです。球団所属の場合には会社員のような感じなのでそんなに高くはないみたいですね。

水原一平さんの年収がどのくらいなのかの正確な情報はネット上にはありませんでしたが、1000万円を超えるのではと予想している人もいました。大谷翔平選手は何十億も稼いでいますし、かなりの金額を貰っている可能性もあるかもしれませんね。

Sponsored Link

大谷翔平の通訳者は結婚してる?

大谷翔平選手の通訳をしている水原一平さんは現在、婚約者がいるようですが、結婚をしているという情報はないようなので結婚はまだのようです。

大谷翔平選手はメジャー1年目でいろいろいそがしいと思いますし、水原一平さん忙しくて結婚の準備をする暇とかもないのかもしれませんね。

 江本孟紀が激痩せした理由、原因は病気?スキルス胃がんとの噂は本当?

水原一平さんは非常に献身的に大谷翔平選手を支えているようですし、こういう方のサポートが合ってこその活躍と言えるのではないでしょうか。

身の回りの世話や通訳などいろいろやることがあって大変だとは思いますが、頑張ってこれからも大谷翔平選手を支えてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,