大田暖乃(将棋)がかわいい!出身中学や実力は?藤井6段との関係は…

   

2018年3月26日のワイドスクランブルで大田暖乃さんの特集が行われていました。

大田暖乃さん将棋が上手くルックスもかわいい中学生棋士ということで度々メディアにも登場しています。

大田暖乃さんがどんな人なのか藤井聡太6段との関係などいろいろ調査してみました。

Sponsored Link

大田暖乃(将棋)がかわいい!出身中学は?

大田暖乃(おおたのんの)さんをワイドスクランブルで始めて見たのですが、本当に美人で可愛らしい女の子でした。丸い眼鏡で顔も小さいし、将来絶対に美人になりそうですね。

ルックスもいいし、モデルさんとかにもなれるんじゃないでしょうか。某大手掲示板でもめっちゃかわいいとスレがたっていましたし、ファンも増えていそうですね。

中学校は名大付属中学(中高一貫校)ということで、藤井聡太6段と同じ学校なんだそうです。14歳ということで藤井聡太さんよりも1歳下ですね。クラスに大田暖乃さんみたいな美人な生徒がいたら男子生徒も喜んでいそうですね(笑)

大田暖乃さんは小学5年の頃から将棋を始めたそうです。両親の友人同士が将棋をしているのを見て興味をもち、母親が将棋の本を買ってあげたところのめり込んでいったそうですよ。

ワイドスクランブルでは大田暖乃さんの自宅が公開されていましたが、そこにも将棋の本がいっぱい置いてありましたし、かなり熱心に将棋の勉強をしているみたいですね。

大田暖乃 将棋 かわいい

大田暖乃の将棋の実力は?

大田暖乃さんはルックスがいいだけでなく、将棋の実力もすごいらしいです。藤井聡太6段の師匠である杉本昌隆七段の将棋教室に通い実力を高めていったそうです。

師匠から実践を積むことが大事と教えられて、休みの日には母親が運転する車で遠くまで将棋を指しにいっているそうです。移動中も将棋の勉強をしていましたし、ずっと将棋のことを真剣に考えているみたいですよ。

 室田伊緒はかわいいし美人で年収もすごい?女流棋士の収入は高い?

家族のサポートを受けながら日々将棋に励んでいて実力もどんどんついているそうですし、将来が楽しみですね。

現時点ではそこまで大きな大会とかでの優勝歴とかはないみたいですが、着実に力を付けているようですし、将来はきっと女流棋士になって活躍してくれるのではないでしょうか。

Sponsored Link

大田暖乃と藤井聡太6段の関係は?

将棋をする人の多くが藤井聡太6段にあこがれていますが、大田暖乃さんも藤井聡太6段は憧れの存在となっているようです。

同じ中学の1年上の先輩であり、同じ師匠に教えてもらっているということで親近感とかもあるのでしょうね。大田暖乃さんは藤井聡太6段にネクタイを送ったらしいですよ。いつかそのネクタイをして対局に望んでほしいと思っているそうです。

なんか一途な思いがあっていいですね。

ちなみにネクタイは直接藤井聡太6段に渡したわけではなく、杉本昌隆七段を通じて渡されたそうです。

大田暖乃さんは将棋の実力的にはまだそんなに突出しているわけではないようですが、毎日必死に将棋を学んで実戦経験も積んでいるそうですし、これからどんどん上達していけばまたさらに注目が集まりそうですね。

大田暖乃さんはこれからさらに美人になりそうですし、今後の活躍に注目したいと思います。

 

 - 将棋 , , , , ,