室田伊緒はかわいいし美人で年収もすごい?女流棋士の収入は高い?

   

藤井聡太4段の活躍もあって最近は将棋ブームが凄いですよね。将棋をすると頭が良くなるということでお子さんに将棋を習わせているお母さんも増えているそうですし、すごい人気ですね。

将棋界が盛り上がっているということで、最近は女流棋士の方にも注目が集まっています。いろんな方がいますが、室田伊緒さんという女流棋士の方は可愛いとか美人とか言われていて人気が急上昇中なんだそうです。

そこで今回は女流棋士の室田伊緒さんについて調べてみようと思います。個人的に女流棋士の収入が気になったのでこの点を中心に紹介していきます。

Sponsored Link

室田伊緒はかわいいし美人!経歴やプロフィールは?

室田伊緒さんは1989年5月24日生まれの28歳です(2018年1月時点)

愛知県の出身でプロ入りは2005年10月1日で16歳のときです。将棋を始めたのは11歳のときらしいですよ。

将棋ははやく始めたほうがいいらしくて、5歳から8歳くらいで始めると強くなることが多いみたいです。11歳というのはプロの棋士と比較するとちょっと遅いのかもしれませんね。

始めたのは遅かったもののそこから力を付けていき、高校1年の頃2005年10月1日2級、2006年4月1日に1級、2008年4月1日に初段、2014年9月10日に二段に昇格しています。

振り飛車の戦法が得意とのことです。

 今井胡桃はかわいいし、成績や経歴もすごい!五輪メダルの可能性は‥

メディア関係の仕事をしたり、SNSでの情報発信も積極的に行うなどの活動をしていて日本将棋連盟棋士会の副会長を務めたこともあります

ネット上では室田伊緒さんについて可愛いと人気が高く、まとめサイトなどでも話題になったりすることがあるそうですよ。ちょっと幸薄そうな雰囲気があって、守ってあげたいみたいな感じになる男性も多いんだとか。

私も画像をいろいろ見てみたのですが、本当に可愛らしいですね。おしとやかな感じでメガネも似合っていますね。

室田伊緒 かわいい 美人 収入

室田伊緒はかわいいし美人で年収もすごい? 離婚歴がある?

室田伊緒さんは2012年の5月24日に囲碁棋士の井山裕太さんと結婚しました。

井山裕太さんは室田伊緒さんと結婚したことで成績が一気に向上したので室田伊緒 さんはネット上ではあげまんと言われていたみたいですよ。内助の功とかも大きかったのかもしれませんね。

ただ、お互いに忙しかったりしたのか3年後には離婚しています。お子さんもいなかったようです。

井山裕太さんも室田伊緒さんもお互いにプロということでいろんなところで活動していたようですし、すれ違い生活みたいな感じが続いたことが理由ではないかと言われているようです。

離婚の理由については夫婦でしか分からないものですのでなんともいえませんね。浮気の噂もあったみたいですが、実際には円満離婚というかんじみたいですし、お互いのための離婚という感じなのではないでしょうか

Sponsored Link

室田伊緒はかわいいし美人で年収もすごい?女流棋士の収入はいくら?

男性の棋士は賞金とかすごいといいますし、女流棋士も収入がすごいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。

タイトルの保持者のトップクラスの女流棋士になると賞金などで安定して稼ぐことができるみたいですが、二段くらいだとなかなか難しいみたいです。

女流棋士のトップクラスでも男性棋士の10分の1の1000万円くらいだったりするみたいです。

なかなか厳しい世界ですね。

室田伊緒さんほどの知名度があればイベントとかでもたくさん呼ばれると思いますし、そのギャラとかなどを合わせると数百万という金額になるのかもしれませんね。

同年代の女性と比べると多いかもしれませんが、男性棋士と比べると少ないですし、このへんはなかなか難しい問題といえそうですね。

女流棋士って美人の方が多くて華やかなイメージがありましたし、けっこう儲かっているのかなと思っていたので意外でした。女流棋士の将棋界への貢献は大きいと思いますし、もう少し待遇改善に動いてほしいですね。

 

 - 将棋 , , , , , ,