松坂大輔の嫁さんと子供の現在は?娘は日本語話せない?引退危機?

      2018/05/26

松坂大輔投手は平成の怪物と言われていて、数多くの記憶に残る投球を披露してきましたよね。人気、知名度、実力ともに高く、日本の野球界を盛り上げた存在ですね。

個人的に特に印象深いのはイチローからの3打席3連続三振ですね。自信が確信に変わったという名言も話題になりましたよね。

そんなすごかった松坂大輔選手も現在37歳。時の流れは早いものですよね。ソフトバンクに3年12億という大型契約で入団したものの活躍できずに、ソフトバンクを退団することになりましたね。

現在は台湾の球団も含めて現役続行を希望しているようです。松坂大輔選手の今後も気になるところですが、嫁さんとか子供の現在も気になりますよね。一体なにをしているのでしょうか。

Sponsored Link

松坂大輔の嫁さん柴田倫世は現在何をしている?アメリカでセレブ生活?

プロ野球選手に限らず、アスリートの嫁さんというのはいろいろと大変そうですよね。

活躍できないと内助の功が足りないという感じで批判されてしまいますし、いろいろ苦労も多そうですよね。奥さんの柴田倫世さんもネット上では批判する声も多いみたいです。

柴田倫世さんは現在、アメリカに在住しているそうですが、夫が日本で働いているのに日本に帰国しないのはおかしいという意見もあるようです。

あんまりよその家庭のことを批判するのは良くないと思いますが、たしかに男の立場からすると一緒に帰国して子供と奥さんと過ごしたいと思いますよね。

海外と日本だとなかなか頻繁に会うのは難しいでしょうし、なかなか複雑な心境なのではないでしょうか。自分だったら何年も嫁さんと離れ離れだったら耐えられないなあ。

話をもどすと、柴田倫世さんはボストンでけっこういい生活をしているみたいですよ。ネット上では家賃400万円養育費年間1200万円と言われているそうです。

我々のような一般人からするとものすごい金額ですね。セレブ生活をしているという噂はあながち間違いではなさそうです。

それだけ旦那が稼いでいるということなんでしょうね。でもこれから松坂大輔選手が引退とかになるとなかなかこういうセレブ生活は難しいかもしれませんね。

松坂大輔 嫁 子供 現在 娘 話せない

松坂大輔は子供(娘)と話せない?子供の現在は?

松坂大輔選手には現在お子さんが3人いるそうです。正確な年齢は分かりませんが、長女が12歳位、長男が10歳位、次女は6歳位とのことです。

2007年にアメリカボストンに行ったとうことでお子さんもボストンの暮らしが長くて日常会話もすべて英語なんだとか。嫁さんが子供を国際的に活躍できる人にしたいという教育方針を持っていて、こうした英語環境を整えているそうですよ。

こういう考え方は凄いですね。今後は日本も少子高齢化で大変になっていくと思いますし、英語が話せるということは重宝されるので活躍できそうですよね。

ゴロフキンのファイトマネーがすごい!

松坂大輔選手はというと英語はちょっと苦手らしいです。通訳がないとなかなか分からないということらしいので、お子さんとの会話に苦労している部分もあるようです。

子供とまったく話せないというわけではなく、娘が日本語が話せないのでコミュニケーションに苦労しているのかもしれませんね。

まあでも可愛い愛娘、愛息子でしょうし、そうした言語の壁は当人はあまり気にしていない可能性もありそうですね。

Sponsored Link

松坂大輔は引退危機に追い込まれている?拾ってくれる球団はある?

ソフトバンクを退団することを表明してから、あまり積極的に松坂大輔選手を取ろうとしている球団はないみたいです。

中日とか横浜に安く売り込もうとしてるみたいですが、ここ数年はまったく実績がなく、投げられていないので厳しい状況になっているみたいです。

あの平成の怪物といわれて大投手がこうなってしまうのを見るのは本当に残念ですよね。やっぱりプロ野球という勝負の世界は厳しいですね。

現在、台湾球団を含めて移籍先を探しているようです。入団テストを受けるなら歓迎と言われているそうなので、そこで実戦投球してみて判断されるようなので、いろいろ厳しいハードルがありそうです。

2000万円という破格なオファーを出していると噂されていますが、それでも手を挙げる球団はないみたいですし、現役続行は難しいかもしれませんね。

今後、松坂大輔選手がどういった道を進んでいくのか注目したいと思います。

 

追記
中日ドラゴンズの入団テストに合格したということで今季は中日でプレイすることが決まったそうですよ。背番号は本人の希望で「99」になる予定みたいです。中日で活躍できるかどうかは微妙かもしれませんが、最後まで悔いのないようにプレイしてほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , ,