望月めるは返金トラブルで炎上してた?アンチが多く誹謗中傷がやばかった?

   

望月めるさんという、アイドルの方が2020年の冬に亡くなっていたそうです。

 

私はこの方のことを知らなかったのですが、ネット上の反応をみると、かなり有名な方だったみたいで、多くの方がショックを受けているようです。

 

若い方が、亡くなるのは悲しいですよね。返金トラブルがあったなんて噂もあるようなので、このへんちょっと調べてみました。

Sponsored Link

望月めるは返金トラブルで炎上してた?

望月めるさんは整形を公言していて、かわいいということで、若い方中心に人気だったそうです。600万も整形にかけていたということで、整形アイドルなんていわれていたようです。

 

望月めるさんの影響力は大きくて、人気もあったそうですが、返金トラブルというのを起こして炎上したことがあるそうです。

 

かんたんに言ってしまうと、「ファンクラブの公約を守っていなかった」ということらしいです。

 

望月めるさんがファンクラブを作り、有料会員さんを集めたそうです。公約として私物のプレゼントとかを定めていたそうですが、それをしなかったので、怒った会員さんが返金を求めていたそうです。

 

限定ブログが読めたり、ファンミーティングとかも予定していたようですが、そういうのも十分に行われなかったそうですよ。

 

これは怒るのも仕方ないですね。

 

あとは、望月めるさんは、もともと、ファンをあまり大事にしていないと思われていて、素行不良アイドルなんて言われていたようです。

 

日頃の言動とかがきつくて、一般人を晒したりしたこともあって、いろいろお騒がせキャラだったみたいですね。

 

 

こういうこともあって、返金トラブルになったときに、一斉に攻撃されて炎上したみたいです。

Sponsored Link

 

望月めるはアンチが多く誹謗中傷がやばかった?

望月めるさんはキャラ的に、ファンをお金と思っているようなところがあり、そういう言動が端々からでていて、アンチも多かったようです。

 

嫌いな女のLINEのQRコードをわざとながしたりして、けっこう敵も多かったみたいですね。

 

そのため、誹謗中傷もけっこうあったみたいです。もともと、メンヘラ的なところがあり、精神的に不安定なところもあって、そんな中で、誹謗中傷があって精神的に病んでしまったのかもしれませんね。

 

「金返せ!」、「詐欺師!」みたいな誹謗中傷があったんでしょうね。

 

整形とはいえ、美少女で可愛かったし、妬み、嫉みみたいなのもあったのかも?

 

望月めるの死因は自殺?

亡くなったというだけで、死因についての発表はないようです。もともと、「綺麗なままで死にたい」というようなことも言っていたということで、自殺ではないかと予想している人が多いみたいです。

 

炎上で大変な目にあっていたようですし、将来を悲観してしまったのでしょうかね。

 

あとは、ネット上では「実は生きている説」というのもあるようです。ただ、公式で発表されているみたいですし、これはなさそうですね。

 

望月めるさんのことは全然知らなかったし、思い入れもないんですが、やっぱり若い方の死というのは残念に思いますね。

 

誹謗中傷が原因だったとしたら、これは社会的な問題だと思いますし、なんとか対策してほしいところですね。

 

 

 

 - アイドル