室田伊緒の離婚理由・原因とは?再婚は?

   

女流棋士の室田伊緒さんはかわいらしい女性ですよね!いまは藤井棋聖の誕生で将棋ブームになっていて、女流棋士にもどんどん注目が集まっているようですね^-^

 

室田伊緒さんはかわいいですが、どうやら離婚経験があるみたいですね。今回は室田伊緒さんの離婚理由などについて調べてみました。

Sponsored Link

室田伊緒の離婚理由・原因とは?

室田伊緒さんは囲碁棋士の井上裕太さんと2012年5月24日に結婚したそうです。23歳の誕生日に結婚したんですね!

 

だいぶ若い年齢での結婚んですね。ちなみに最近は女性の晩婚化が進んでいて、29歳くらいが平均初婚年齢というデータもあるそうですよ。20代前半での結婚というのは世間的に見ても早い結婚ですね!

 

結婚したのが早かったということで、出会ってすぐに結婚したのかなとおもったのですが、そうではなく、2年間半の交際期間を経ての結婚だったそうです。

 

知人の紹介で知り合って、二人とも誕生日が同じだったということもあり、運命的なものを感じたのかもしれませんね。

 

しかし、その後、2015年末に二人は離婚してしまいます(´・ω・`)

 

3組に1組は離婚するなんていいますし、離婚じたいは不思議なことでもないですね。気になるのは、離婚の原因、理由ですね。お互いに将棋、囲碁の世界で戦っていて多忙だったりしたのでしょうかね?

 

3年半の結婚生活ということでけっこう短い気もしますね。二年半の交際を経て、結婚したのにこの早さで離婚してしまったということはなにか、いろいろあったのでしょうかね?

 

その理由としては、価値観の違いというのがあったみたいです。井山さんは、室田伊緒さんに家庭に入ってほしいと思っていたようです。それに対して、室田伊緒さんは将棋の世界で活躍したいと思っていて、身を引きたくなかったみたいですね。

 

このあたりの意見の衝突があり、破局してしまったのではないかと言われているようです。

 

価値観の違いやあとは多忙によるすれ違いも離婚の原因、理由になったのではないかと言われているようです。芸能人夫婦の離婚でよくある理由ですね!

 

二人は芸能人ではありませんが、第一線で活躍していて多忙だったでしょうし、夫婦の時間をとれなかったというのが影響している可能性が高いのではないでしょうか。

 

夫婦関係って難しいですね(´・ω・`)

室田伊緒に子供はいる?

二人は結婚したのが早かったということでデキ婚の噂もあったみたいですが、違いました。室田伊緒さんと井山さんの間には子供がいないようです。子供がいなかったことも早めの離婚につながった理由かもしれませんね。子供がいれば、また変わった可能性もあるでしょうしね。

 

二人のお子さんができたら、めちゃくちゃ将棋とか囲碁とか強くなりそうですけどね(^^;。ふときになったのですが、将棋の頭の使い方とかは遺伝とかの先天的なものなのでしょうかね?

 

ちょっとググってみたけど、それらしい答えは見つかりませんでした。IQは遺伝の要素が強いみたいですし、地頭の良さも遺伝によるものが大きいのかも?まあ、しらんけど(笑)

室田伊緒は再婚した?

井山さんは2019年に5歳下の一般人女性と再婚したそうです。

 

室田伊緒さんのほうは再婚はしていないようです。将棋の世界を邁進しているようですし、結婚をする気はないのかも?

 

あまり家事とか得意なタイプではなかったようですし、家庭をもって束縛されるよりは、好きな将棋に打ち込みたいとおもっているのかもしれませんね!

 

いまの時代は結婚しないのも全然ありですしね。

 

いろいろあったと思いますが、これからも女流棋士として、将棋界の発展に貢献していってほしいですね!私も最近将棋にハマりかけてるので、これから室田伊緒さんに注目していきたいと思います^-^b

 

室田伊緒さんについては、こちら↓の記事でも紹介ているので興味があればどうぞ

 室田伊緒はかわいいし美人で年収もすごい?女流棋士の収入は高い?

Sponsored Link

 - 将棋 , ,