岡田健史の経歴、学歴、プロフィールは?性格や人柄が抜群にいい?家族構成は?
俳優の岡田健史さんという方がTBS系火曜ドラマ「中学聖日記」で黒岩晶役を演じるということで注目が集まっています!
2018年10月放送予定のこのドラマは有村架純さんが主演を務めて、岡田健史さんはその相手役を演じるそうです。
岡田健史さんはまだ無名の俳優さんで、このドラマが俳優デビューになるそうです。今回は岡田健史さんについていろいろ調べてみたので紹介していきます。
岡田健史のプロフィール、学歴、経歴は?
岡田健史(おかだけんし)さんは1999年5月12日うまれの19歳です(2018年9月時点)。福岡の出身で身長は180cmで体重は67kgです。最初、名前をみたときに「たけし」という名前かと思ったのですが、実際は「けんし」と読むんですね。
ちょっとめずらしい名前という気もしますね。本名なのかなと思ったのですが、本名ではなく、芸名のようです。ちなみに本名は水上恒司(こうし)というそうです。本名の恒司という名前も珍しいですね。
本名も素敵ですが、芸名の岡田健史という名前も覚えやすいですし、いい名前ですね。
岡田健史さんは「SPICE POWER(スパイスパワー)」という事務所に所属しています。この事務所は高杉真宙さんや荒木飛羽さんといった若手のイケメン俳優が所属しているようです。
「SPICE POWER」という事務所は「スウィートパワー」という事務所の新人俳優部署として最近設立したみたいです。
ちなみに「スウィートパワー」には内山理名さんや桐谷美玲さん、黒木メイサさんなどが所属しているということで力のある芸能事務所といえそうですね。事務所の力もあって、岡田健史さんはいきなりのドラマの重要な役に抜擢されたのかもしれませんね。
岡田健史さんは特技が野球ということで、昔から野球一筋だったそうです。中学の名前はわかりませんでしたが、高校は長崎創成館高等学校です。
この高校は第100回の甲子園にも出場した野球の超強豪校として有名です。この野球部でキャッチャーをしていたということで本格的に甲子園を目指して頑張っていたそうです。
残念ながら岡田健史さんは甲子園に出場できませんでしたが、高校在籍時から「創成館の野球部にめっちゃイケメンがいる」とSNSで話題になっていたそうです。
野球部を引退後、演劇部の舞台を手伝ったことで演劇に興味をもって役者への道を進むことを決めたそうです。
ということなので演技経験はほとんどないみたいですね。ほかのイケメン俳優とはまったく違った経歴ということなので、またほかの役者さんとは違った味がありそうですし、今後が楽しみな俳優さんですね。
岡田健史は性格や人柄がいい?
岡田健史さんは昔から野球一筋で頑張ってきたということなので性格はまっすぐでかなり良さそうですよね。
俳優になると決めたときには両親の反対もあったそうですが、なんとか説得して俳優になることを認めてもらったそうです。こういったエピソードをみると自分の芯がしっかりしていて、メンタルとかも強そうですよね。
強豪校でずっと野球を続けてきたわけですし、精神的にも肉体的もタフなんでしょうね。今回のドラマ撮影に向けて10kgの減量もしたそうですし、ストイックで真面目な性格をしていそうですね。
岡田健史さんが所属していた野球部ではゴミ拾いを日課にしていたということで、岡田健史さんは野球部をやめてからもゴミ拾いをしているそうですし、かなり性格とか人柄は良さそうですね。
イケメンで性格もいいってなればブレイク確実でしょうね~。
岡田健史の両親や家族構成は?
岡田健史さんのご両親については、ネット上には情報がないようです。芸能界入りを反対していたということなので、芸能関係者とかではなさそうですね。
普通の一般家庭という可能性が高そうですね。兄弟姉妹はいるのかなと思って検索してみたのですが、これについても現時点では情報がないようです。
今後、情報があれば追記していきます。
桐山漣の性格、人柄は?イケメンでチャラい性格or真面目で誠実?
岡田健史さんは本当にイケメンだし、身長も高くてスタイルもいいし、筋肉も凄いと思うので女性からの人気は一気に高まりそうですね。
若手イケメン俳優としてブレイクしていきそうですし、これからの活躍が楽しみですね。