泉澤祐希の出身大学は有名で頭がいい?身長が低くて鯖読み疑惑も…

   

5歳の頃から子役として活躍していて、現在は若手俳優としていろんな作品に出演している泉澤祐希さん。

NHKのあさどら「すずらん」とか大河ドラマ「功名が辻」とかに出演して演技力も高く評価されています。

子役で活躍すると消えてしまう人もいますが、泉澤祐希さんは現在も活躍されていて、最近だと連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純さんの幼馴染役を演じています。

Sponsored Link

泉澤祐希の出身大学は?何学部でなんの勉強をしていた?

子役から芸能活動しているとなかなか大学とかに通うのが難しいという方もいるみたいですね。

子供の時から芸能活動をしていると忙しくて、なかなか学業に集中できずに、勉強が追いつかないということもありそうですよね。

私の子供の頃を思い出してみるといろいろ遊びたかったし、学業は二の次にしていました(笑)

遊びたい時期に芸能活動をしてとなるとやっぱり大変でしょうね。泉澤祐希さんも大学に通わずに芸能活動を続けるという選択肢があったのでしょうけど、大学に進学しています。

大学名は立正大学というところです。

高卒の私からすれば大卒はみんな頭がいいと思えてしまうのですが、世間的にはこの立正大学はそんなに頭が良くないみたいです。

学部によって偏差値もけっこう違ってくるみたいですが、泉澤祐希さんがどの学部なのかという情報は見つかりませんでした。

どんな勉強をしてきたのか気になるところですね。まあでもどんな学部であっても大学生活を送ったことは人生の糧になると思いますし、役者としてもいい演技につながっているのかもしれませんね。

ちなみに大学にいたときも仕事をしていたようですが、学業優先のために仕事量はセーブしていたみたいです。芸能と大学の勉強の両立は大変そうですよね。

現在は大学も卒業されて、バリバリ芸能活動を行っているとのことで、充実した学生生活が送れたのではないでしょうか。

泉澤祐希 出身大学 身長 鯖読み

泉澤祐希の身長は何センチ?鯖読み疑惑があるって本当?

俳優さんはスラッとして高身長でモデルさんみたいな方も多いですが、泉澤祐希さんの身長はそんなに大きくないですよね。

プロフィールによると「165センチ」とのことです。

一般的にもけっこう低いですよね。

日本人の平均身長をぐぐってみたら20~25歳で男性:172.2cm とのことでした。けっこう高いですね。泉澤祐希さんは平均身長よりも7センチほど低いということで小柄な俳優さんといえますね。

日本人の平均と比較しても低いですが、俳優さんは背が高い人が多いので、そうした人と並んで比べられるとやっぱり低く見えてしまうようです。

身長鯖読み疑惑みたいなのもあるみたいですが、普通に考えてサバ読みしている可能性は低いのではないでしょうか。

身長が低いということは他の俳優さんにできない役とかできそうですし、逆に強みになっていくのではないでしょうかね。

Sponsored Link

泉澤祐希のように身長が低い俳優は他に誰がいる?

意外と身長が低くても活躍されている俳優さんはたくさんいますよね。

泉澤祐希さんが目標にしている俳優さんである山田孝之さんも169cmと平均身長よりも低いですが、存在感があって素晴らしい俳優さんですよね。

山田孝之さんのウシジマくんは迫力もあるし、身長ももっと大きく見えますよね。

あと有名な低身長の俳優としては濱田岳さんもいます。濱田岳さんは160cmとのことです。

あとは神木隆之介さんは167センチということなので、意外と平均身長以下の俳優さんも多いみたいですね。

背が低くてもかっこよくて活躍しているタレントさんは多いですし、威圧感も少なくて多くの方に愛される俳優さんになれるのではないでしょうか。

泉澤祐希さんは今後が期待されてる若手の実力は俳優さんですし、いろんな作品で活躍してほしいですね。

 

 - 俳優 , , , , ,