玉川徹は結婚歴があり嫁、子供がいる?経歴や学歴がすごい!

   

玉川徹さんはテレビ朝日の解説員であり、「羽鳥慎一モーニングショー」などに出演し活躍されていますね。

左寄りの思想を持っていて政権批判も積極的に行っているということでネット上ではけっこう玉川徹さんに対する厳しい意見も多いみたいです。

ネトウヨといわれるような右寄りの人とか保守系の人からは嫌われやすい左派系のコメンテーターということで辛辣な批判とかもあるようです。今回は玉川徹さんがどんな方なのか気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

玉川徹は結婚歴があって嫁がいる?子供は?

玉川徹さんの年齢は1963年生まれで2018年で55歳です。55歳に見えないくらいに若くみえますね。年齢的には結婚していてもおかしくない年齢ですし、子供とかもいるのかなと思ったのですが、結婚歴はないようです。当然、嫁や子供もいません

最近は結婚しない男女が増えていますが、このくらいの年齢で結婚していないのはちょっとめずらしい気もしますね。マスコミ関係の人は不規則な勤務で忙しかったりするみたいですし、なかなかいい女性と縁がなかったのかも。

玉川徹さんはけっこう凛々しくてイケメンっぽい雰囲気もあり、かっこいい顔立ちをしているとおもいますので若い頃は女性にはモテたんじゃないでしょうかね。

玉川徹さんはテレビ朝日の社員ということでタレントではないということもあってプライベートな情報はネット上にはあまりないようです。もしかしたら明らかにしていないだけで結婚歴があったり事実婚の女性がいたりする可能性はあるかもしれませんね。

玉川徹さんが社員をやめてフリーになったりしたら、このへんの情報は出るかもしれませんね。まあでもずっとテレビ朝日の社員だったようですし、フリーになる可能性は低いでしょうかね。

玉川徹 嫁 結婚歴 学歴 

玉川徹の経歴、学歴がすごい!

玉川徹さんは論理的に話していて頭が良さそうだなと思っていましたが、実際にかなり学歴がいいみたいです。

高校は仙台第二高校を卒業しています。この高校は偏差値が72もあるそうです!めっちゃ頭いいですね。1900年創立の歴史ある学校で政官財の著名人を多数輩出しているそうです。元宮城県知事の浅野史郎さんもこの学校出身なんだそうです。

玉川徹さんは仙台第二高校を卒業後、京都大学に進学し、農学部農業工学科を卒業しています。京都大学を卒業するだけでもすごいですが、玉川徹さんはさらに京都大学の大学院に進学し農学研究科修士課程を修了しています。

大学院まで行くって凄いことですよね~。どんな勉強をしてきたのかよく分かりませんが、かなり頭が良くないと大学院とかいけないだろうし、相当頭が良かったのでしょうね。

大学院を卒業してからテレビ朝日に入社しています。テレビ朝日ではディレクターとして『内田忠男モーニングショー』、『サンデープロジェクト』、『ザ・スクープ』、『スーパーモーニング』などを担当したそうです。

入社以来、情報報道番組やワイドショーに長く関わってきたということでこういった番組の裏を知り尽くしているようですね。現在はコメンテーターとしても活躍し、左寄りの人からの支持は厚いようです。

私はちょっと右寄りで保守的な傾向にあるので玉川徹さんとは政治思想が違いますが、解説を聞いてるとわかりやすくて納得できる部分もありました。

ただ、ちょっと偉そうに話していてときに的はずれな意見を言ったりするということでネット上では評判が悪いようです。上から目線の人はやっぱり嫌われてしまいますよね。

Sponsored Link

玉川徹は病気で休んだことがある?病状は?

玉川徹さんは2017年の4月ごろにに「羽鳥慎一モーニングショー」を休んだことがあり、そのときの理由として病気ではないかと言われていたそうです。

ネット上では「がん」との噂もあったみたいですが、とくにそういうわけでもなかったようです。体調不良で入院していたと羽鳥アナから発表されていたので体調不良は事実のようですが、病状や病名については明らかにされなかったようです。

まあでも現在は体調とかも良さそうですし、大きな病気ではなかったみたいですね。

宮嶋泰子の経歴、学歴がすごい!結婚して子供いる?

玉川徹さんの発言については賛否両論があるときも多いですが、こういうコメンテーターの方がいていろんな意見が出るのは良いと思いますし、これからも歯に衣着せぬ発言で活躍していってほしいですね。

 - 芸能 , , , , , ,