さくらももこの旦那は誰?子供はいる?姉や両親はどうしているの?

   

ちびまる子ちゃんの作者として有名な漫画家のさくらももこさんが乳がんで8月15日に亡くなっていたそうです。

まだ53歳だったということで本当にびっくりですね。ちびまる子ちゃんは姉が漫画を集めていて、私も楽しく読んでいたのでこの訃報はショックでした。

エッセイとかも読んでいたのですが、本当にユーモアたっぷりな方で魅力的な作家さんでしたし、53歳での死はほんとに残念ですね。

今回の訃報でさくらももこさんの家族について現在なにをしているのかなど気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

さくらももこの旦那は誰?

さくらももこさんは過去に離婚歴があったそうです。1989年、さくらももこさんが25歳のときに結婚したそうです。

最初の結婚の相手は宮永正隆さんというかたです。この方はさくらももこさんが連載をしていた「りぼん」の編集者をしていた方なんだそうです。

この方とは1998年に離婚しています。離婚の理由については、旦那に理由があったみたいです。亭主関白で金遣いもあらく、仕事に口出しをしてくることも多く、こうした生活に耐えられずに離婚したそうです。

この前の旦那さんは週刊誌でも叩かれていたみたいですね。週刊誌のことなので実際どうかわかりませんが、いろいろ苦労したみたいですね。

そして、前の旦那と離婚して5年後の2003年に再婚をしています。この再婚相手は「うんのさしみ」さんという方です。

この方はイラストレーターをやっている方らしいです。顔写真は公開されていないということでどういった方なのかあまり情報がないようです。wikiによるとうんのさしみさんは現在49歳ということでさくらももこさんよりも4歳下だったようです。

旦那さんとしても奥さんとの死別は本当に辛いでしょうね。

さくらももこ 旦那 息子

さくらももこに子供はいるの?

さくらももこさんには男の子がいるそうです。1994年に前の旦那さんとの間で生まれたそうです。1994年生まれということは今年24歳ですね。

大学を卒業して、家でホームパティをして祝ったということがブログにかかれていたので社会人2年目くらいですかね。職業については情報がありませんでした。

うんのさしみさんとの間にはお子さんはいないみたいです。

Sponsored Link

さくらももこの姉や両親は?

さくらももこさんのご両親や姉についてはネット上で様々な噂があるみたいです。悲惨な末路をたどったという噂もあるみたいですが、ネット上のネタっぽくてデマみたいなのが多いみたいです。

さくらももこさんのエッセイでは両親や姉が亡くなったなどとは言及されていないようですし、健在の可能性が高いのではないでしょうか。

さくらももこさんは今後もエッセイストとして長く活動していくと思っていたのに本当に亡くなってしまい残念ですね。ご冥福をお祈りします。

 - ニュース , , , , ,