ムバッペの凄さと特徴は?現役最強との声も?通算成績もヤバイ!

   

ロシアW杯での活躍が期待されているフランス代表のムバッペ選手

まだ19歳ですが、ものすごい才能で、これからの世界のサッカー界のエースになる存在として期待されているそうです。

まだ10代でありながらネイマールや、メッシ、ロナウドに匹敵するような実力をもっていて今後どう成長していくのか世界中が注目しているそうですよ。

今回はそんなムバッペ選手の凄さや特徴、成績などを紹介していきます。

Sponsored Link

ムバッペの凄さと特徴は?

ムバッペ選手は1998年12月20日生まれの19歳です。まだ10代でありながらパリ・サンジェルマン(PSG)という名門チームに加入し、フランスのリーグ・アンで大活躍しています。ロシアW杯ではフランス代表にも選出され、活躍が期待されています。

ムバッペ選手の凄さはそのスピードの速さです。瞬発力がすごく一気にトップスピードに持っていくので周りの選手がついていけず、ボールを前線に運ぶことができます。

フランスのメディアによるとムバッペ選手の最高速度は時速44.7kmもあったそうです。平均でも時速36kmということで他の選手と比較してもかなりの速さです。

この速さは100m最高記録をだしたウサイン・ボルト並と言われているそうです。ボルトの平均速度『時速37.5キロ』ということで、ムバッペ選手はオリンピックのスプリンター並の速さがあるそうです。

ものすごい身体能力が高く、同時に判断力も高く、器用さもあるので裏に抜け出したり、的確なパスでつなぐこともできて、万能的な選手といわれています。シュートの精度も高く、ポジショニングも上手いので柔軟性もあり攻撃の起点にもなることができます。

ドリブルも早く、決定機にしっかり決めることができるし、闘争心もあるので積極性もあってFWに必要な資質を高いレベルで満たしている選手と言われています。

ムバッペ選手 凄さ 特徴

ムバッペの通算成績がヤバイ!

ムバッペ選手はモナコ、パリ・サンジェルマン(PSG)とフランスのリーグでずっとプレイしていますが、これまでの通算得点は102試合出場で48得点という記録を残しています。

2016-17シーズンは44試合出場で26得点、パリ・サンジェルマン(PSG)移籍後も44試合出場で21得点という好成績を残しています。

この成績はロナウドやメッシの19歳時点の成績よりもかなりいいそうです。ロナウドが19歳のときは55試合6ゴール、メッシが19歳のときは44試合11ゴールだったということらしいです。

チーム状況や環境などによるので単純な比較はできませんが、それでもムバッペ選手の19歳での成績はかなり驚異的なものではないでしょうか。

Sponsored Link

ムバッペは現役最強?

身体能力の高さとここまで残している成績を見ると現役で最強との声があるのも分かる気がしますね。19歳という若さなのでここからさらに経験を積んで伸びていきそうですし、将来的には化物みたいな選手になる可能性もあるのではないでしょうか。

性格も紳士的で落ち着いていて頭もかなりいいと言われていますし、世界のサッカー界を代表するような選手になる可能性もありそうですね。

ロシアW杯でムバッペ選手がどんな活躍をしていくのか注目したいところですね。

 - スポーツ , , , , , ,