梅原裕一郎の病気の症状、原因、再発の可能性は?復帰の時期はいつ?

   

イケメン声優として人気の梅原裕一郎さんが病気で入院し、治療に専念するとの発表がありました。

どんな病気でどんな症状があり、原因や再発のリスクがあるのかなど気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

梅原裕一郎はどんな声優さん?

梅原裕一郎さんは現在27歳の若手声優で、イケメン声優として若い女性にも人気がある声優さんです。アーツビジョンに所属していて2013年から声優として活動しています。

2014年の『オレん家のフロ事情』でテレビアニメ初レギュラーになり、その後、様々なアニメ作品に出演しています。2016年には声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

代表作としては美男高校地球防衛部LOVE!の由布院煙役などがあります。女性向けのゲームあんさんぶるスターズ!やアイドルマスター SideMにも出演していて、女性からの人気が高い声優さんです。

かなり多くのアニメやゲーム作品に出演しているということで人気、実力のある声優さんといえるのではないでしょうか。

梅原裕一郎 病気

梅原裕一郎の病気の症状、原因、再発の可能性は?

梅原裕一郎さんは今回、「急性散在性脳脊髄炎」という病気になってしまったそうです。

私もはじめてきいた病名だったのでwikiで調べてみたところ、

ウイルス感染後やワクチン接種後に生じるアレルギー性の脱髄疾患

との情報がありました。どうやら感染症に対するアレルギー反応とか予防接種を受けたあとに発症するようです。ただ、原因が分からないものもあるようです。

症状や重症度は人によって違うようですが、頭痛、不眠、倦怠感、嘔吐などの症状があるようです。神経系の症状がでやすいみたいです。

人によっては再発の可能性もあるようですが再発率は高くないみたいです。治療は絶対安静で集中治療が必要になってくるということで入院が必要になるそうです。かなり大変な病気のようですね。梅原裕一郎さんがどのような症状なのか分かりませんが、心配ですね。

Sponsored Link

梅原裕一郎が病気から復帰する時期は?

梅原裕一郎さんの復帰の時期については今は発表されておらず、今後改めて報告されるようです。

神経障害がどの程度なのか病状によってもリハビリの期間は変わってくるようです。「急性散在性脳脊髄炎 入院期間」とか「急性散在性脳脊髄炎 リハビリ日数」とかでググってみたのですが具体的な情報が見つかりませんでした。

重篤でないかぎり命に関わったり、後遺症が残るような病気ではないようですが、症状によっては治療が長引く可能性もあるかもしれませんね。

無理せずにゆっくり休んで病気を治療していってほしいですね。

 

 - 声優 , , , , ,