篠原梨菜の出身高校がすごい?偏差値や学生時代のエピソードは?

   

現役の東大生でミス東大2016でグランプリを獲得した篠原梨菜さん。最近はクイズ番組などにも出演して活躍されていますね。

今回はそんな篠原梨菜さんの高校時代がどんな学生生活を送っていたのかなど気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

篠原梨菜の出身高校がすごい? 偏差値は?

篠原梨菜さんは1996年10月29日生まれの21歳です。2017年の4月から2018年の3月までめざましどようびのお天気キャスターをしていました。現在東大在学中で、不定期で「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に出演しています。頭もいいし、美人だし、魅力的な女性ですよね。

篠原梨菜さんの出身高校は東京学芸大学附属高校です。

東京学芸大学附属高校はかなりすごい学校で、偏差値が75もあるそうですよ。東京都の高校の偏差値ランキングでは6位になっているようです。東京学芸大学の附属校であり、東大にも毎年50名以上の合格者を出している超名門校となっているそうです。

校則もけっこうゆるくて、生徒の自主性を重んじる学校みたいです。こういう進学校は校則がゆるいことが多いですよね。外から強制されなくても自己管理ができる優秀な生徒が集まるからなのでしょうね。

篠原梨菜 高校 エピソード

篠原梨菜の出身高校の卒業生はどんな人がいる?

都内でも上位の進学校ということで、これまで有名な方も多数輩出しているようです。

政治家の山尾志桜里さんや女子アナの竹内由恵さん、脳科学者の茂木健一郎さん、考古学者の吉村作治さん、最高裁判所長官の島田仁郎さんというような方が卒業生にいるようです。学者、政治家、アナウンサーなどいろんな人を輩出しているということですごい高校ですね。

この高校から東大にいって、官僚になったという人もたくさんいるのでしょうね。私は高校時代ぜんぜん勉強してこなかったので、こういう進学校の雰囲気とか授業がどんなものか気になりますね。

Sponsored Link

篠原梨菜の高校時代のエピソードは?

篠原梨菜さんの高校時代はどんな感じだったのでしょうかね?

具体的なエピソードはあまりなかったのですが、高校時代には軽音楽部や家庭科部に所属していたそうです。文化部でガッツリスポーツをするというようなタイプではなかったみたいですね。

 國本未華は結婚歴がある?独身の理由は何?彼氏は?

東京学芸大学附属高校はスポーツ部よりは文化部が盛んな学校だったみたいです。

この高校は文化祭のクラス演劇があるそうですが、この演劇が高校の一番の想い出だったそうですよ。けっこう本格的に演技をしていた、多くの人が感動するようなクオリティの高さらしいですよ。

あんまりエピソードはネット上にはなかったですが、本人の中には色んな思い出があるのでしょうね。美人でかわいいし、頭もいいし、男子生徒からもモテたはずですから、バラ色の高校生活だったのではないでしょうかね^^

以上、篠原梨菜さんの高校についてでした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 - 女子アナ , , , ,