おいでやす小田の芸歴は何年?同期や仲のいい芸人、コンビ歴は?

   

R-1グランプリ2018の決勝に進出している芸人のおいでやす小田さん。

私は最近知ったのですが、R-1ぐらんぷり2016、2017ファイナリストであり、お笑い好きの方にとっては知られているみたいですね。

おいでやす小田さんがどんな芸歴なのか気になったのでいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

おいでやす小田の経歴、学歴は?

おいでやす小田さんは京都出身で1978年7月25日生まれの39歳です。

1978年生まれの芸人さんだと平野ノラさん、なかやまきんに君、森三中黒沢かずこさん、オードリー若林正恭さん、ロバート秋山竜次さんなどがいますね。

最終学歴は京都府立北稜高等学校卒です。この高校はチュートリアルの福田充徳さんと徳井義実さんと同じ高校ですね。二人は3歳年上なので在学時期はかぶっていないみたいですね。

本名は小田芳裕(おだよしひろ)さんといい、芸名の由来については調べてみたのですが、分かりませんでした。京都出身なんでおいでやすという方言を組み合わせてゴロが良かったとかなんでしょうかね?

あんまり奇抜な芸名よりはこういう覚えやすい名前のほうがいいかもしれませんね。柔らかい雰囲気がありそうだし、好感を持たれやすそうですよね。

おいでやす小田 芸歴 コンビ歴 同期

おいでやす小田の芸歴は何年?同期は誰?仲のいい芸人は?

あんまり有名ではないおいでやす小田さんですが、芸歴は17年目とのことです。

かなり長いですよね。お笑い芸人さんは芸歴が長ければ売れるというわけではないのでなかなか厳しい世界ですよね。

NSC大阪の23期生ということで同期には友近、チーモンチョーチュウ、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさん、三浦マイルドさんなどがいるそうです。

 中川パラダイスは金持ちで収入(年収)もすごい?その理由は相方、実家?

おいでやす小田さんはR-1ぐらんぷり3年連続ファイナリストですが、知名度という点ではほかの同期の方とけっこう差がありそうですね。

同期の中では三浦マイルドさんと仲がいいそうですよ。三浦マイルドさんはけっこう人柄が良さそうですよね。一足先にブレイクしていますし、良きライバルという感じかもしれませんね。

Sponsored Link

おいでやす小田にコンビ歴がある?相方は誰だった?

おいでやす小田さんは最初からピン芸人だったわけではなく、コンビを組んでいたこともあるそうです。まず最初に組んだのは現在モンスターエンジンの西森洋一さんと蛇腹という名前で活動していたそうです。

その後いくつかコンビを組んだそうでうが、2001年からピン芸人として活動しています。

おいでやす小田さんはテレビではあまり見かける機会はないですが、単独ライブとかはやっていてお笑いの実力はあるみたいですし、ファンもけっこういるみたいですね。

紺野ぶるまは美人だけどネタはつまらない?下ネタが嫌いとの声も?

R-1ぐらんぷりで優勝とかしてブレイクすれば一気に売れる可能性もありそうですね。

結婚して奥さんもいるそうですし、諦めずにお笑いを続けているおいでやす小田は応援したくなりますね。R-1ぐらんぷり2018頑張ってインパクトを残してほしいですね。

 

 - お笑い芸人 , , , ,