有賀さつきが病名を隠した理由とは?家族にも秘密にしていたのはなぜ?

   

元フジテレビアナウンサーとしていて活躍していてタレントの有賀さつきさんが亡くなったとの報道がでてから数日経ちました。この記事を書いている2018年2月7日時点でも死因については公表されていません

ネット上での噂はありますが、有賀さつきさんのご家族からの公表もありませんし、いまのところ病名が発表される様子もありません。

有賀さつきさんななぜ病気を隠そうとしたのでしょうか?そこにはどういった心理があったのか考察してみました。

Sponsored Link

有賀さつきが病名を隠した理由とは? 闘病生活はいつから?

有賀さつきさんの病名については公表されていないので推測になってしまいますが、ネット上では癌ではないかとの噂が大きいようです。乳がんではないかと言われているようですが、有賀さつきさんのお父様はこれを否定しています。

ただ、痩せていきウィッグを付けていた時期があったということで、癌であった可能性は高いのではないかと噂されています。

闘病生活の時期についても明らかになっていませんが、2016年の6月くらいではないかと言われています。

2016年の6月くらいまで有賀さつきさんは頻繁にブログを更新していたそうですが、その時期にぱったりと更新がなくなってしまったそうです。

半年以上経過した2017年の2月に久しぶりに更新した際にはウィッグを付けている雰囲気があったということでこの頃から闘病していたのではないかと言われています。身内にも病名を隠して闘病してきたということで気になるのがその理由ですよね。

有賀さつき 病名 隠した 理由

有賀さつきが病名を隠した理由とは?身内や親族、友人にも内緒にしていた?

有賀さつきさんが病名をなぜ隠したのかは本人しか分からない部分であり、推測になってしまいますが、病気を公表することでマスコミに追いかけられるのが嫌だったのではないでしょうか。

元フジテレビアナウンサーであり、マスコミの仕事をしていたということで、マスコミの内情をよく知っているでしょうし、いろいろ病気のことで書かれたりして、世間から同情されたり、周囲に迷惑をかけるのを恐れたのではないでしょうか。

 小室圭さんの母親が怪しいとされる理由は?金銭トラブルや宗教が関係?

闘病生活の時期はちょうど市川海老蔵さんの奥様であり、闘病中だった小林麻央さんのことが注目されていた時期と重なるので、自分も同じようにマスコミに報道されるのが嫌だったと思われます。

あとは有賀さつきさんの性格的に弱みをみせずに、決めたことをやり抜く性格だったそうなので、世間に病気を公表して同情されるのも嫌だったのでしょうね。

ほかには高齢の両親に心配をかけたくなかったというのもあるのではないでしょうか。娘が病気と知れば心苦しくストレスになって体調を崩してしまう可能性もありますし、なるべく元気でいてほしいからこそ病気を伝えなかったという可能性もありそうです。

Sponsored Link

有賀さつきが病名を隠した理由とは?癌を隠そうとする人は少なくない?

命に関わるような重大な病気の場合、身内や友人に知らせないで秘密にしておきたいと考える人が意外と多いようです。

周囲からの同情をされることは深く傷つきますし、家族に余計な心配をかけてしまうのは嫌ということで家族にも内緒にしたいと考える人はけっこういるみたいです。

両親が存命で高齢だったりすると心労をかけたくないということで病名を明かしたくないと思う人は多いみたいですね。隠すのがいいのか、話すのがいいのかは有賀さつきさんのような有名人でなくても難しい問題といえますね。

有賀さつきさんは苦しい闘病生活を一人で耐えてきたということですごいことだなと思います。有賀さつきさんのご冥福をお祈りします。

 

 - 女子アナ , , , ,